※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

つわりがつらい時、上の子供の遊びについて悩んでいます。公園で吐いてしまった経験もあり、外出が難しい状況です。上の子供の遊びについてアドバイスをお願いします。

つわり辛い時の上の子供の遊びについて

今日から11週になりますがまだ吐きづわりがあり、今日とうとう公園でトイレに間に合わず吐いてしまいました😱
大きい公園だった為、清掃員さんが処理してくださり残りはトイレに行けたのですが。。。
一応、上の子のオムツ用ですがエチケット袋は持ち歩いていて今までも危うい時は多々あったのですが、間に合っていたので油断してしまいました。

お外大好きな子なので、雨でも外行きたいと泣いてしまいます。
アパートの為お庭はなく出たらすぐ駐車場なので仕方なく公園に連れて行ってます。

上の子がいらっしゃる方、こういう時は上の子の遊びはどうしていましたか?
やはり我慢してもらってお家遊びでしょうか。。

コメント

めい

2歳と0歳2ヶ月です。
私も1人目はなかったつわりが2人目にして吐きづわりがあり、とてもとてもしんどかったです😭
私もつわりで辛い時遊びたいと大泣きをされたりしました…
私の場合は保育園に入れていたので日中は助かったのですが平日の夜、土日は申し訳ないですが遊べなかったです💦
旦那がいる時は旦那に全振りしてました😂
旦那が居ない時はYouTubeか寝っ転がりながらの相手をしてるかしてないか微妙な感じでした。笑
つわり辛いですよね…
上の子にしてあげたくても思うように動けないし吐くしメンタルズタボロになりますし…
今は自分を優先して自分を甘やかしていいと思います!
何かに没頭してくれるならそうさせてもいいと思いますし、産んだら沢山愛情たっぷり接してあげてください😊
頼れるところがあるなら頼っていいんです!
まだ辛い時期続くと思いますが頑張って元気な赤ちゃん産んでください✨

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます😭

YouTubeは神ですよね✨
    家事とかしてる時は見ててもらうのですが、もっと見せてってなりそうでそれ以上は見せてなかったのですが、しばらくはYouTubeに頼ってみようかなって思いました。

めいさんも子育て大変だと思いますが頑張って下さい✨

• 4月11日
ポン.🍊

つわりが落ち着くまでyoutubeに頼りっきりでした😅
オムツ替え、ご飯食べさせる、ぐずり泣きの時以外はひたすら自分は横になって動画見せてました。
他のママさん達も皆さんそうみたいですよ😭
まだ小さいのでママさんの身体の事情を理解するのは難しいと思いますがこればかりは仕方ないです🥲
私も体調が落ち着いてきてからはなるべく外に連れ出したり少しずつ動画の時間を減らしたり工夫するようにしてます😌

• ラッキー

ラッキー

みなさんそうなんですね😭
    もっと、早く調べれば良かったです。
    罪悪感みたいなのがあったのでみなさんそうされてると聞いて少し安心しました。
    体調いい日は近所を散歩だけにしてもらって無理そうなら大人しく寝てる事にします😇パパが休みなら公園に連れて行ってもらえばいいですもんね✨

• 4月11日