※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の僧帽弁閉鎖不全の診断で不安。情報不足で心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

3日前、中期の胎児スクリーニングにて軽度の僧帽弁閉鎖不全があると言われ、明後日に胎児心エコーでより詳しく診てもらう予定です。恐らく逆流なのかな?と思います。
聞いてから頭が真っ白で、調べてみても胎児の僧帽弁閉鎖不全についてはあまり情報が無く、大きい病院で出産しないといけないとか、生後手術が必要だとか心配になるような情報が目についてしまい、何をしていても不安な気持ちです…。
確率の低そうな疾患にまさかお腹の子がなることが、まだ信じられず心が締め付けられるような感じです。
もし同じようなご経験がおありの方がおりましたら、お話を聞かせていただければ幸いです。。宜しくお願いします。

コメント

あひるまま

診断はされてないですが…上の子が僧帽弁が軽度と中度の間で逆流しています。
うちの子の場合は、何も制限ないし手術予定はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    お子様がそうなんですね。必ずしも制限や手術が必要とは限らないと実際に知られて少し安心できました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日