※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

16週2日の初産婦です。胃の不快感が続いています。胃薬の効果や処方された胃薬についての情報を教えてください。

16w2dの初マタです!
胃の不快感、胃のムカムカ、胃痛などで
この時期に胃薬を飲んでいた方はいますか?
吐き気や気持ち悪さはほぼなくなりましたが
ここ1週間胃の不快感が寝てる時以外は続いています😭
胃の不快感、胃のムカムカ、胃痛、食後の胃の膨らみ?少し苦しいような感じです。
産婦人科からは六君子湯という漢方を処方していただき毎食前に飲んでいますがイマイチ効果あるのか分かりません。皆さんが処方されていた胃薬や効果があったかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

ママリン

飲める胃薬はいくつかありますよ!
漢方よりも効くと思います。効かなかった旨を伝えてもらえればと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    他にも飲めるものがあって安心しました😮‍💨
    次の検診の際に胃薬処方してもらえるか聞いてみます!😳

• 4月11日
  • ママリン

ママリン

市販品よりも医薬品の方が効くはずなので、ぜひお願いしてみてください!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    ありがとうございます🙇

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

太田胃散と半夏厚朴湯は飲んだことはありますが効果はあまり感じませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいで胃痛や不快感がでてる場合は薬や漢方は効きにくいんですかね😭
    検診の際に病院に一度相談してみます😳

• 4月11日