※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充周期と自然周期で移植に悩んでいます。1回目は化学流産で、2回目の移植に向けて悩んでいます。先生は自然周期の移植も提案しています。自然周期のスケジュールや成功事例について知りたいです。

自然周期で移植するかホルモン補充周期で移植するか悩んでます。
1回目ホルモン補充周期で移植し化学流産でした。
今回2回目の移植に向けて悩み中です。

ホルモン補充周期に卵胞が育ってしまい排卵してしまったため、急遽予定より1日ずらしての移植だったのとルテウムの時間が急な排卵により時間がズレていれることになってしまいました。
先生曰くホルモン補充してる場合は卵胞は育たないし自然に排卵しないようで、あなたは稀と言われました。
今回は先生から自然周期の移植にしてもいいと思うけどと言われてます。

自然周期移植はどんなスケジュールでしょうか?
またゴールデンウィークも重なる可能性もあり排卵日によっては移植が中止になるかもしれないと思うと初めから今回もホルモン補充周期にして移植日を予定立てるべきか、、、
凍結胚もあと1つしかないので悩んでます、、、。

自然周期で移植されて無事妊娠出産できた方いますか?
また1回目ホルモン補充周期で妊娠に至らなくても2回目もホルモン周期にして無事授かった方いますか?

お話聞かせてください😭😭

コメント

きなこ

1人目は自然周期、2人目はホルモン補充周期です。
どんなスケジュールかは、ご自身の排卵の具合によります!排卵日付近は連日通って排卵日を特定するって感じです!早い人は早いし、時間かかる人はかかるし、こればっかりは人それぞれですかね🥹わたしは生理周期短めなのでD13に移植しました!
連日通うのは大変でしたが薬もないしストレスフリーでお金もその分安いので、卵胞が自力で育ってわりと生理周期が規則正しいタイプならオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も生理周期は短めです!
    今月1日に移植したんですが、ダメで昨日生理が来ました。
    生理周期が短く排卵も早いのでもしかするとそのままいけば今月2回目の移植になる可能性も出てくるのかもと思ったのと果たして同じ月に2回も移植できるものなのかな(´・_・`)という感じです、、、
    ストレスフリーで妊活に望めるのはいいかもしれませんね✨
    自然周期の場合は排卵した後も薬は何もなかったですか?

    • 4月11日
  • きなこ

    きなこ

    1日に移植→10日に生理開始→25日に移植とかなら全然自然だと思います!私も月は跨ぎましたが1ヶ月の間で2回移植しましたし、同じような方多いのでは?😆

    わたしは判定日までは膣剤がありました!個人的にはホルモン補充のテープが1番嫌だったのでそれが無かったのが最高だったのと、判定日に薬が終われるのが良かったです😆保険適用でも判定日以降は自費になるので、、、

    • 4月11日
ぬーん

いっぱい考えますよね😭
私は自然周期での移植は
6ヶ月キャンセル続きました😭

ホルモン補充で卵胞が育つの珍しいですね💦
たまにあるみたいですね、、、、

私はホルモン補充にして移植して1回で授かれたので
良かったですが
ホルモン補充の場合妊娠10週くらいまで薬が続きます。
それが難点ですがホルモン補充に変えて良かったと思いました☺️

自然周期でしようとした時は
月7回病院に通い、移植前日にキャンセルくらいました。
本当に辛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱい考えます…
    卵もあと1つと思うと尚更です(´・_・`)

    私はなんか稀タイプのようです。
    ほとんどの方が使って副作用ない薬や注射も何かと合わなかったりすることも多々あって😭

    自然周期にすると排卵日がずれたりすると土日祝になってしまうとキャンセルになってしまうデメリットはありますよね😭😭
    またホルモン補充周期で上手くいく自信がなくて自然周期で負担なくやってみたいなとも思っていたりします🥹

    ただ自然周期にするともしかしたら同じ月に2回目の移植をすることになってしまうけどそれは果たして大丈夫なんだろうかという不安はあります、、、生理周期が短いので🥲

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰 

初めての移植のときにホルモン補充でしたが、通っている病院ではE2で判断だったので、ホルモン補充でも何回か通院が必要でした😅
結局E2が上がらずその周期はスキップ。
自然周期では卵胞の大きさ確認で移植までに5回受診しました。
排卵後に黄体ホルモンの薬と移植後に数種類の内服がだされ、BT7で陽性判定でホルモン値も大丈夫とのことで薬は全てなくなりました!
私はホルモン補充でスキップになったので薬もったいなかったなとか思ってしまうので自然周期の方がよかったです☺️