※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
家事・料理

食事中に口が汚くなる6歳の次女について相談です。食べ方のコツを教えてほしいとのこと。

食べ方が汚いのか下手なのか…
6歳の次女が食後はいつも口がめちゃくちゃ汚いです。

特にミートスパゲティ、カレーライスを食べたら、赤ちゃんが食べたの!?と思うぐらい😳

何回も一度にたくさん口に入れないように言うのですが、やっぱり汚いです😣
食べたら口を拭くように言ってますがミートソースやカレーは頑固です😣💦

学校給食も始まるのにどうしたらいいでしょう😩

食べ方のコツってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デザートスプーンやフォークで食べさせて、口に入れる分量を学ばせてみるのはどうでしょうか?

• はるのゆり

はるのゆり

まだまだお子様スプーンやティースプーンサイズを使ってるんです😣
    それでも汚れてしまって…😣

• 4月11日
  • はるのゆり

はるのゆり

すみません、コメントありがとうございます✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありゃ😂
    では鏡を向き合わせて食べさせてみるのはどうでしょうか?お口の周りがどれだけ汚れてるのか実際に自分で見れるので気をつけやすくなるかなと思いました。
    ミートソースパスタは大人でも綺麗に食べるの難しい時ありますけどね😂

• 4月11日
  • はるのゆり

はるのゆり

本当、なんでこんな所に着くの!?と思う、ほっぺたやあごの先にもついてたりするんです😣
    鏡を置くのいい案だなと思ったのですが、末っ子が触りに来てしまうので難しいです😵

• 4月11日
はじめてのママリ🔰 

逆にフォークやスプーンを少し大きくしてもいいかも?と思いました💡しばらく小さめの幼児用スプーンを使っていたら口が大きくなってきたのにちょっとずつしか入って来ないの嫌だったのか一回にたくさん盛ろうとして汚しやすかったです💦年相応に大きくしたら食べ方も綺麗になりましたよ✨

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    少し大きめは意外です😳
    今日はお箸を使うメニューだったので明日やってみたいと思います🌟

• 4月11日