※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

33週の妊婦です。胎児が急激に大きくなり、糖質制限を言われました。甘い物を食べられないのが辛いです。朝ごはんのアドバイスをお願いします。

33週です。
今までは少し大きめでも問題なく成長してくれていたので油断して食べたいものを食べたいだけ食べてきましたが…
2週間ぶりの検診で胎児が急激に大きくなっている事が判明😓体重は2380g、腹囲なんかは37週相当もあるそうです💧

いよいよ先生からは『もう甘い物は食べないように』『今妊娠糖尿病の検査したら引っかかるね』と言われ…😓
出産の時に赤ちゃんが引っかかって母子共にしんどくなるから、と今日から糖質制限をするよう言われちゃいました💧

早速スーパーで玄米や低GIのヨーグルト等を買って来たんですが… 特に朝ごはんなんかは皆さん何を食べていましたか?
先生が言うように出産まで一切甘い物は食べちゃダメなんでしょうか…?😔(変に真面目なのか食べちゃダメと言われたら一切ダメなのかっていう極端な考え方しかできず、良し悪しのバランスが分かりません😣)
甘い物を食べられないのは特に辛い…😭

アドバイスお願いします😢


コメント

みー

果物は辞めましょう!!
私は果物食べまくりで7ヶ月で4キロ!臨月入って2kgいきました笑
果糖がすごいので太るんですよね😫

逆に朝は普通に食べてお昼抑えてました!
あとはこの時期もうキツイけど夜は鍋です。
夫に協力してもらい鍋生活しました😆鍋なら野菜ばっかりだから〆の麺もご飯も良しですよ笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    果糖はやばいっていいますよね…😱最近だといちご、りんご、バナナとかを朝に食べてたんですけど控えます😭😭

    1日のうちで何処かを控えてってバランスがとれればあまり気にせずでも良いんですかね🤔
    とりあえず朝の果物は控えて夜ご飯に鍋も取り入れようと思います🍲!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でした。

私は朝食は、十六穀ご飯150g、納豆、サラダ、卵料理みたいな感じにしてました😊
野菜から先に食べるといいと思います!
妊娠後期は入院になったのですが、病院食では毎食フルーツ出てました。
おやつの時間にはビスコやウエハースも出てきました。
だから全く食べちゃダメってことはないと思うのですが、妊娠糖尿病の食事指導は、病院によってかなり差があるみたいです🤔

かかりつけの病院で食事指導が受けられたら良いのですが、そういうのないんでしょうか?
糖質制限するようにってだけ言われても、どうしたらいいか分からなくてキツイですね…😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    自分でも徹底されてて素晴らしいですね!病院食でもフルーツは出てるしおやつにビスコ等も出てるならそこまで厳しく考えなくてもいいんでしょうね🤔!

    食事指導などは話になく、、
    自分で調べていますがなかなか難しいですね😓

    • 4月11日