※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

生後6ヶ月から完ミ育児で保育園に入れている方が、パートで復職を考えています。幼稚園児がいるため短時間勤務。保育園に入れてもマイナスになるでしょうか?

生後6ヶ月頃から保育園に入れてる方で、生活リズムどんな感じですか?ちなみに完ミ育児です!
2人目なんですが、経済的に働かないと厳しい状況でなるべく早く復職を考えてます!
ただ、上が幼稚園なのでパートの短時間勤務です。
やはり、パートで保育園に入れてもマイナスになるだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは保育料がおいくらになりそうか計算ですかね…

住んでるところによって全然違うのでなんともですが、我が家で2人目だともろもろ込みで3万しないくらいです!

  • ゆ

    やっぱり自治体によってですよね、、
    2人目のお子様はいつ頃から保育園行かれてますか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    2人目ってカウントの仕方も第一子が未就学児のみとかもあるので…

    うちは8月生まれで1月から行き始めました🌱

    • 4月11日
  • ゆ

    そうですよね!
    5ヶ月からで途中入園だったんですね!
    ちなみにパートですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は正社員でした💡

    本業は育休中で他社でアルバイトしてました。

    • 4月11日
  • ゆ

    正社員だったんですね!
    色々とありがとうございます✨

    • 4月11日
deleted user

フルタイムですが給料安いので保育料もそんなにかからずマイナスにはいまのところなってませんが、扶養内くらいのお給料しかないです😅

  • ゆ

    フルタイムでもそこまでプラスになる感じではないんですね、、
    悩みます😣

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人いるので体調不良でのお休みが月に何度かあり、解熱後24時間は自宅保育ルールでなかなか思うように出勤できず稼げないです😭

    • 4月12日
  • ゆ

    3人もいたら1人風邪ひいたら移るし大変ですよね💦
    3人ともどれくらいから保育園に行ってますか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は1歳5ヶ月、下の2人は生後2ヶ月からです😊

    • 4月12日
  • ゆ

    2ヶ月から!ママさんの体調もまだ万全じゃないのにすごいです😳
    小さいうちに保育園行かせて良かったことってありますか?✨

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さいうちから預けてよかったこと…難しいですね💦
    先生がとてもいい先生ばかりなので、安心して預けられるのですがそれは0歳で預けても1歳で預けても一緒ですよね😂

    フルタイムなので仕事の日は子どもとの時間はほぼなし、私の知らない間に寝返りが始まってたりするので私は預けず家で見たい、さみしいの方が勝ってます😭

    • 4月12日
  • ゆ

    確かに赤ちゃんの成長の1つ1つを最初に見れないのは寂しいですよね😣
    今の状況をどーすのがいいかよく考えてみます!
    色々ありがとうございます✨

    • 4月12日