※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
サプリ・健康

花粉症が急に発症することがあるのか、去年から症状が出てきたりするのか、突然重い症状が出ることがあるのか気になります。急に発症した経験のある方いますか?

花粉症について質問なのですが、、

昔は何ともなかった方でも、急に発症するって言いますよね。
それってほんとに急になのですか?
昨日まで何ともなかったのに、今日になって突然くしゃみ鼻水が止まらない、みたいな感じなのでしょうか??

それとも、去年何ともなかったけど、花粉シーズンが来て
だんだん症状が出てきて、、みたいな感じですか?

最近目が痒いなと思ってはいたのですが、それ以外は症状がなく。昨日喉がチクチクしたかと思ったら今朝になってくしゃみ鼻水が止まらず、相変わらず喉もチクチク。頭も重いし37.4ほどの微熱もあります。。。
鼻水は透明のサラサラです💦
元々アレルギー性鼻炎持ちなので(多分ハウスダスト系)
発症してもおかしくはないかなと思っているのですが、
こんな突然ドカンと重い症状が出るのかなと😭

急に発症された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

24歳のときに突然!本当に突然でした😳💦急に目が痒くなって化粧もできないくらい腫れて。妊娠中でした。そこから毎年花粉の時期は苦しんでます🥲

• rr

rr

ほんとに突然なんですね💦💦
    目の痒みだけでしたか??
    もーくしゃみも鼻水も止まらず鼻のかみすぎで耳も頭も痛いし最悪です笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の痒みから始まって、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり。耳や肌のかゆみ。夜中は鼻詰まりで眠れないこともあります🥲

• 4月11日
rr

鼻詰まりってほんと苦しいですよね😭😭口呼吸になって喉いがいがしますしね💦

関節痛?も出てるから花粉症じゃないのかな、、、。
アレルギー検査したいしたいと思いつつ自分のことは後回しになっちゃいますね😭

ぽにぽに子

4年くらい前に発症しましたが同じかんじでしたよ。
薬飲んで落ち着いていたのに、今朝はヒノキが始まったのか鼻水ズルズルです🤧

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

アレルギー検査はしていないです。自分の中で確定なのでしても意味無いと思って。料金も時間もとられますしね(^_^;)

• 4月13日
  • rr

rr

もう自分の中で確定できていたら検査の必要もなさそうですね🥺
    そうなんです!大人は普通にお金取られますしね💦

• 4月13日
rr

やっぱりそうなんですね💦
アレルギー検査とか、しましたか?
ずっと何が原因なのか知りたいと思いつつ時間もなくてなかなか検査できずにいましたが、これを機に検査してみようか迷い中です😅