※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歯の矯正を考えていますが、費用のことや旦那に言いづらいと悩んでいます。

矯正始めたいです。

ずっっっと悩んでいた歯並び…
娘が来年卒園、小学校入学とイベントもあり、
来年は写真を撮ることも増えるなと思うと今がタイミングなのではないかと思います。

しかしうちは、それぞれ稼いだお金でやりくりをしており
扶養内の私は限られた金額しかないです。
もちろん旦那に負担をかけることはせず、自分で全てやり切るつもりです。

何も言わずに始めるのは抵抗があります。
しかし旦那に言いにくい…

コメント

矯正すると世界が変わりますよ🥺✨
なんで言いにくいんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    今まで何回もしておけばよかった!と思うタイミングがありました💦

やはり借金になってしまうところと私がパートで稼ぎがあまりないところです😭今から子供にもお金がかかるし反対されそうで怖いというのもあります💦

• 4月11日

退会ユーザー

とりあえず家の貯金から出してもらうのはどうでしょう?☺️
    わたし個人的には矯正なら家計から出しても良いと思うんですけどね🤔

多分わたしの周りで奥さんが矯正したがっている人がいたとして、それに反対する旦那さんはいない気がします!少し勇気出してみてください🥹

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます🥹
    なかなか周りに相談できる人がいなくて…😭
    一生できないかもと少し心が折れかけていたのですが、旦那に伝えてみようと思えました😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに矯正されましたか?!
    どのくらいの費用かかったかお聞きしても大丈夫でしょうか🥹

• 4月11日

退会ユーザー

わたしは学生の頃しました!当時は恥ずかしい気持ちがあり上下裏側矯正にしたので120万くらいです☺️
    もし大人になってからするなら表側でも良いです🥺半額くらいですしね☺️

医療費控除できる場合もあるみたいなので調べてみてください✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速聞きに行ったところがトータル150万するのですが高すぎますかね?!💦マウスピースです!

他にも安くていいところがあるのではないかと迷い中です🥲
    明日までに、します!の返事すると特典がついてくると言われて更に迷ってます😭

• 4月11日

退会ユーザー

トータル150万は高いですね😭他にセカンドオピニオンは聞きに行きましたか?
    何故そんなに高いのでしょう?特典も気になります🤔

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトニング装置と、スピード矯正もつけてくださるそうです!
    それにしても高いですかね🥹

もしかして売られている?!?!と疑い始めてます笑
    他にも行ってますが1番対応も良かったのがここなんです🥹

• 4月11日

退会ユーザー

ホワイトニング装置は初めて聞きました🥺でもオフィスホワイトニングで表面は一気に白くなりますし、表面一気に白くしてホームホワイトニングで内側から白くすれば、1ヶ月くらいで結構な白さになるしそんなに高くないですよ☺️

元彼が歯科医師だったので矯正の話を聞いたことありますが、早いとその分デメリットがあると言ってたような気がします😭詳しく覚えていなくてすみません😭
    それと時間をかけていない分純粋に痛そうだと思いました🥺💦

• 4月12日

退会ユーザー

でも、そこに150万かける価値があると思えるならいいと思います❣️

• 4月12日
サクラ

私もやりたいけどお金が高すぎるので諦めてるんですが、私の場合は歯並びが悪くてきちんと磨いてても、虫歯がどうしても出来てしまうのと、子供へのストレスで寝ながら歯軋りしてしまうんですが、歯並びガタガタで歯の高さも違うので、強く当たりやすい歯が何箇所かあって、歯根が出てしまって、冷たいもの熱いもの沁みて痛いです。歯磨き後のうがいもしんどいし、ラーメンもズキズキしながら食べるしで、日常生活に支障ありまくりです。

虫歯治療だけでも1年で10万とか使っちゃうので、矯正したらそれが減るかもしれないのと、今後の快適さをうったえると良いかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私も歯軋りがひどくて😭
    歯並びって年々悪くなるって聞いて早いに越したことないなと思って迷ってます…

• 4月11日
M♡

32歳で矯正始めました😁✨

娘の卒園式、入学式はマスク外してニッコリ笑えました♡

旦那は私の歯並びずっと気になってて旦那にもバカにされてたので(最低笑)、むしろやればいいよ!って感じでした😊(私のお金ですけど)

扶養内でも働いてるならやった方がいいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今私もその辺りの年齢です💦
    このまま残りの人生も悩み続けて過ごすのか迷いどころです😭
    旦那に伝えてみます!

• 4月11日
いちごちゃん

写真で人の歯並び気にしたことないですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のように思ってほしいです🥹
    私は主人からも言われ続けて気にしてます😭

• 4月11日