※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

子供が高熱と突発性湿疹症状で悩んでいます。突発性湿疹の経験がなく、保育園も休んでいます。突発性湿疹の症状や高熱の継続期間について情報を求めています。

今週火曜日に39度近い高熱が出てその後38度〜39度を行ったりきたりして3日目です。
高熱以外の風邪症状は全くなく、本人は比較的元気で食欲もある程度あり、よく寝れてます。
インフルコロナも陰性でした。
なので突発性湿疹を疑っています。
ちなみに現在まで突発性湿疹はやったことがありません。
慣らし保育7日目にしてこの状況で保育園もずっとお休み、熱のせいか少しそばを離れるとママ、ママで気が滅入ってきました…

皆さんのお子様が突発性湿疹だった時はどのような症状でしたか?
やはり高熱は3日前後続きましたか?

コメント

はじめてのママり

突発は高熱が3日以上続くことが多いです😌💦
典型的な突発の症状として、原因不明の高熱が数日続き、解熱する際に不機嫌になる、その後ブワーッと広範囲に広がる発疹が出てきます💭

はじめてのママリ🔰

うちの子も、一歳前後の慣らし保育中に突発になりました。
発熱が何日が続いて、その後発疹があったので突発だと診断されたんですが、その後も微熱が続き、2週間ほど熱がある状態でした。医師曰く、突発と風邪を併発していたんじゃないかとのことでした。
お子様、早く良くなるといいですね!😢