※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の浮気問題について、切り出し方を相談したいです。里帰り出産後、浮気相手との合意書を発見。慰謝料問題で話し合いたいが、離婚は考えていない。どのように話し合えば良いでしょうか?

夫の浮気に対して切り出し方を相談させて下さい。
里帰り出産から自宅に戻ってきて、家の掃除をしていたところ、夫と浮気相手間の合意書を発見してしまいました。
内容を見る限り、夫は浮気相手に独身だと嘘を付き、付き合っており、浮気相手に既婚である事がバレ慰謝料を請求されたようです。
仮に私が浮気相手に慰謝料を請求する事があれば、同額を夫が浮気相手に支払うと言う一文も書かれていました。

子供も生まれたばかりですし、育児は積極的なので、離婚は考えていないので、見なかった事にしようかとも思いましたが、私の知らないところで、合意書に私の名前も書かれ、慰謝料支払いをしていることがどうしても許せません。
とにかく経緯の説明と2度と同じ事はしないという反省を求めたいのですが、皆さんならどのように話し合われますか?

コメント

ままり

帰ってきたら合意書を机の上に置いておく。
そして相手からの反応を見る。

合意書の事を見なかったことにしたとして、今後墓場まで持っていけるかと言ったら私なら無理なので、今後も一緒にいる気があるなら尚更早めに隠し事は無くしたいかなと思います🥲

ママリ

離婚する気がないのであれば、真正面から切り出して一から十まで説明してもらいますね。
合意書の内容的に、旦那さんか浮気相手かどちらかはわかりませんが、頭が働くのは間違いなさそうなので、もし都合がつくなら第三者入れて話し合った方がいいと思います。
いいように言いくるめられても困るので😮