※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供がお酢系の食べ物を好んで食べているが、毎日食べさせて大丈夫か心配。友達の言葉に不安を感じ、自身も悩んでいる。

モヤっとしたこと…🥹💭

子供はお酢系のものが大好きで
パプリカ、きゅうり、大根、人参などを
おいしい酢に漬け込みマリネ風にし
朝ご飯と晩ご飯に必ず食べており
もずくも大好きで2日に一度は食べます。

えらいえらい!と褒められるほどに
生野菜をバクバクと食べられているし
パプリカはスティックに切るとそのままでも食べます。
普段から極端な好き嫌いはありません😂
私自身も一緒にお野菜が食べられて嬉しいです。笑


ですが毎日食べさせて平気なの〜?
お酢って子供のお腹とか胃に悪くないのかな〜?
とふいに友達から突かれ…。

でも毎日チョコ食べてアイス食べて
夜ご飯🍙だけだよ〜
食べないで寝る日もあるよ〜と言っている方に
言われたくない!!!と何だか思ってしまった

だし自分自身も大丈夫かな?
と思っていた部分だし尚更モヤモヤ💭

いやな気持ちになってしまった😂

コメント

かーちゃん

程よい量を食べているなら
問題ないと思いますけどね

それしか食べない!なら
気をつけなきゃいけないとは
思いますけど‥

そのお友達さんもお子さん
いますか?
野菜を食べてくれない
お子さんがいるママさんだったら正直、羨ましいと思うし
自慢に聞こえたのかも?です。
だから、そんな嫌味っぽい
返しをしてきたのかな〜と🫨

  • りん

    りん


    全くそう言った事はなくバランス良く食べてる方だと思います🍀

    マックのピクルスが大好きで目の前でそれを食べるのを見てから始まった会話で😂

    保育園でははしっかりお野菜食べてるお子様がいます。
    というより本人が食卓に出さないから自宅ではお野菜に馴染みがないだけな感じです…🥲

    • 4月11日
まるた

ガブガブ飲んでるわけじゃないし大丈夫そうですけどね🤔胃には負担かかりやすいから、食後とか聞いたことはありますが、ご飯と一緒に食べてるなら、逆に健康に良さそう!!
ただでさえ子どもの肌綺麗なのに、さらに肌ツヤツヤになりそうですよね🥰

うちは酢の物嫌いなので羨ましいです✨うちも食べてくれるなら毎日出すと思います😊

  • りん

    りん


    仰る通りでマリネ等を食べる約束として
    きちんと間に白米をはさむ事と子供にも教えております🙇‍♀️!

    私が気にしすぎなのでしょうがモヤっとが晴れず…笑

    聞いていただきありがとうございました😭♡

    • 4月11日