※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
お出かけ

宮崎県北から松山市までの移動で、オレンジフェリーと九四フェリー、どちらがおすすめですか?メリットデメリットも知りたいです。

宮崎県⇔愛媛県のフェリー移動について🚢
宮崎の県北から松山市までの移動で自動車+フェリーで行く場合、オレンジフェリーと九四フェリーとどちらがいいのでしょうか?もしメリットデメリットがあれば教えて下さい!

cf.九四フェリーの方が運賃は安い…でも自動車で走る距離は長くなるからガソリン代がかかる。。そのくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家が九州なので、よくフェリー利用します。

車で行くなら断然九四フェリーの方が安いので、こちらを利用しています。フェリーの滞在時間も短いので子供の負担が少ないかなという理由もあります✨ですが、断然こちらの方が船酔いします😨私は毎回酔い止め飲んですぐ寝ます。

ガソリン代と言っても、臼杵港から佐賀関まで約40分と三崎港から八幡浜までが約40分。
八幡浜から大洲市経由の高速使っても良いですが、さほど下道通っても時間変わらないので長浜経由の海沿いで松山まで行った方が良いと思います☺️

• 🍏

🍏

なんと!九四の方が揺れるんですか!上の子が弱いので悩みますー🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揺れますね💦オレンジや宇和島はよっぽど悪天候の時しか揺れないですね😰

• 4月12日
  • 🍏

🍏

宇和島フェリーてのもあるんですね!完全にスルーしてました💦移動で具合悪くなっちゃうと後々にも影響出ますよね…リスクは避けたい😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく九州四国フェリーは酔います🥶オレンジフェリーは酔わないです!オレンジフェリーのほうが船が大きいからかな?とは思います😃

• 🍏

🍏

おお!やはり九四フェリーは酔うんですかー😭大きさが違うと全然違うんですね…参考になります!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

皆さんと同じく、九四フェリーはあまりの揺れで、普段酔わないのに気持ち悪くなりトラウマになってます😅
オレンジフェリーのほうがマシでした!

• 🍏

🍏

わ!みなさん酔ってる😱これはオレンジですかね😅

• 4月14日