※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

ママ友の子供が他人の車に触りまくり、注意しないことにモヤモヤ。自分は怒りっぽい?怒らない育児に疑問。どうしたらいいか悩んでいる。

怒らない育児?怒らない人?
モヤモヤした話です。。。

昨日、保育園帰りに同じクラスのママと
お迎えのタイミングがかぶりました。
娘もよく遊ぶ子なので一緒に帰るー!とテンション爆上がり。

モヤモヤしたのは駐車場についてからです。

・我が家の車に乗り込んで遊び始める
・他人の車に触っても注意しない(ただ触るだけじゃなくて手でバンバンしてる)
・駐車場で追いかけっこ始める
・我が家の車の自動スライドドアが閉まっている最中にドアノブを引き扉を止める

上記の点をやっても、お母さんは怒らず見てるだけ。
ダメでしょ〜という他人事みたいな一言があっただけでした。

私が怒りの沸点が低いのでしょうか😇?

たしかに短気ですし、怒らない育児とは全く無縁ではあります。ですがいくら4歳でも言葉は分かるし、人の迷惑になることをした時にはどこであろうが本気で叱ります。

このシーンでも、それで最後だよ。やったら帰るよ!の言葉を無視し、私の数ある言葉を聞こえているのに聞こえてないフリする娘に対しては帰宅後に注意しました。

他人の子だし強くいえずでしたが、最後のスライドドアで強く言ってしまいました。

怒らない育児なのか元々怒らないお母さんなんだか知りませんがどういった心境なんでしょう🤔
もはや私の怒りの沸点が低いのかも分からなくなりなーんかずっとモヤモヤしてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がやる事だから仕方ないとか思ってそうですね💦
価値観が逆すぎて無理です🥹
もう駐車場では絡みたくないですね🥹

ママリ

いやいや、追いかけっことスライドドアの閉まってるタイミングで手を出すのは事故・怪我の可能性があるからめちゃくちゃ怖いですよね💦💦
人の車に勝手に乗るのも手で叩くのも躾が出来て無さすぎて私もドン引きです😱

じゅん

いやいや、そのママさんヤバいですよ😇

私も怒らない育児してて、普段怒るタイプじゃないですけど、今回の出来事は全て何歳でも叱りますよ💦
危なすぎます…。