※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小手指幼稚園で延長保育を利用することはリフレッシュのためにも可能ですか?

小手指幼稚園に通わせている方に質問です。
仕事ではなくリフレッシュのような使い方で延長保育(預かり保育?)を利用することはできるのでしょうか?

コメント

ママリ

それは出来ないです!
何かしらの用事でそれで使うのも園長先生の許可がないと使えないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!お子さんは小手指幼稚園に通わせてますか?
    もし通っているようでしたら、全体的に通わせてみてどう感じたかお聞きしたいです!(>_<)
    メリットデメリット等ざっくりでも大丈夫です!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

遅れてすみません!!
    3月に卒園して来年一月に下の子また入園する予定です🗓️
    他の園に通わせたことがないので比べようがないですがきっちり完璧を求めたいなら合わないですかね?ゆるーく勉強もないし学校に出て勉強以外では礼儀くらい学べますが…どちらかと言ったら楽しく幼稚園生活を過ごそうって感じです!うちはゆるーくが合ってて小手指幼稚園にしてよかったです。他の園はわかりませんが役員とかもないので楽です!親の手伝いとかもありますができる人いますか?くらいでボランティアなので無理強いもないです🫶強いて言うなら開園8時30分遅いくらいですかね?笑仕事してたので8時開園だとありがたかったかな?くらいです!

• 4月12日