※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ハウスメーカーのファイナンシャルプランナーは信頼できるでしょうか?家づくりに影響を受けないか心配です。

ハウスメーカーの提携しているファイナンシャルプランナーは信用できますか?🥹

家を建てるように上手く誘導されないですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん誘導してきますよ〜!買うの確定でなく検討段階なら外部で相談もしておくと安心かもしれません。住友林業に紹介されたソニー生命のFPさんだけは信用できました☺️おーぷ◯はう◯が紹介してきたFPは本当話聞いた時間無駄だったくらいカッスカスの内容でした☺️

• ままり

ままり

積水ハウスにほぼ確定しているのですが、念のためFPさんに相談したいと伝えたら提携先があるので予約しますか?と言われてお願いしたものの、提携先ってことは買うように誘導されるのでは、、、?と思いました🤣
    ソニー生命調べてみます!

買うの確定なのに、そんな感じの営業されたら買う気が若干失せます…🥹

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!積水も話聞きましたが(FPまでは話進まず)、大丈夫な気がします!やはり余裕のあるメーカーはちゃんとしたところ紹介してくれますね…おーぷ◯とかは売り付けたいのが見え見え過ぎました😮‍💨ドン引きです。野◯不動産も…大手だから良いというわけでもなく。商品に絶対に自信のあるメーカーは余裕を感じました🥺✨

• 4月11日
ナバナ

そう言う話されますが、誘導されてもお金がないなら無理ですし、スルーできますよ

• ままり

ままり

やっぱりそういう話されるんですね🥹

積水ハウスで建てようと思ってて念のためにFPさんに相談しようと思ったら提携先を紹介されたので別のところにお願いしたほうがいいのかな?と思って🤣

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

破綻前提の借入を勧められました😂信用にならないです…。

• ままり

ままり

やっぱり借りれる最大限まで借りるように勧めますよね🥹
    提携関係ないところでもお願いしようと思います!!

• 4月11日