※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温を起きてから1時間後に測るのは意味がないでしょうか?排卵前をクリニックで特定中。36.7度、37.0度。生理6日目終わりかけで排卵しているか不安です。

基礎体温を起きてから1時間後くらいに測ったのって意味ないですかね?

移植周期で排卵前をクリニックで特定してもらうのですが、
最近バタバタして朝1時間経ってから測ることが連続でありました。
36.7、37.0度。
生理6日目の終わりかけですが、排卵してるのかと焦ります

コメント

ママリ

起きてすぐじゃないと意味ないと思います😭💭

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😭💦💦
    明日からは起きてすぐ測るようにします!
    ありがとうございます!

    • 4月11日
てんまま

起き上がったあとだと意味ないので、寝たまま測定ですね。ちなみにちゃんとした婦人体温計でしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    起き上がった後はダメなのですね😭💦
    朝ごはんまで作って動きまくった1時間後に測定したので全く参考にならなかったと反省です💦

    ちなみに電子体温計です😓

    • 4月11日
  • てんまま

    てんまま

    そうなんですね!厳密にいうと目が冷めただけでも体温すぐ変わるので、目覚めた瞬間に起き上がらずすぐ測らなきゃです。

    あと、基礎体温は腋窩(わき)ではなく口腔内で測るものなので、婦人体温計でないと駄目なんですよね☺️36.00小数点以下二桁まで測ります!

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    今日はてんままさんの教えて頂いたように、
    起きずに測ってみました!
    すでに36.4😭

    口腔内なのですね😖
    今日も電子体温計でした😓
    正確ではなさそうなので、
    Amazonで探してみます♡
    色々と教えてくださりありがとうございました☺️✨

    • 4月12日