※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の不倫が発覚し、出産前に離婚かどうか悩んでいます。家族や夫との関係が辛く、悩んでいます。どうしたらいいかわからず、苦しいです。

今、私は臨月で1週間後には出産を控えています。

質問というより、誰かに聞いてほしい気持ちで書いてます。すみません。

夫の不倫問題が一年前からありました。信じることしかできなく一年信じてきました。

ですが、出産を控えたこの時期に、、
夫の職場に不倫密告があり仕事解雇、その後、不倫が続いていたことが判明、相手の妊娠発覚とボロボロと現実が出てきました。
夫は、相手の女が家族を殺すと脅す、自殺を繰り返す、自分が我慢して機嫌をとって家族を守りたかったと言っています。
一年前に解決した時、両親家族がいるから、私がいるから、何もこわいことはないんだよっと何回も伝えてました。
ですが、一年前の数日もしないうちに相手から連絡が来たのに対し、返事をしたそうです。
何で返事をしてしまったかはわからない。相手から何てきたかもわからない。
(夫の性格は、この一年見てきて、パニックになると、頭が真っ白になる、言葉が出てこない、無理に話させると自分の思った言葉で言えなく誤解を招く言い方になってしまうという部分が見えてきました。)

そして、また脅されて?(本人が言うには)ずっと関係が続いていたそうです。
今回の発覚は、妊娠中で出産を控えている奥さんである私を職場の方などみんな配慮して隠そう隠そうとしてくれてました。
ですが、それだと私には話がおかしくなり、私も色々考えてしまい、勘はすべて当てはまり、、ボロボロと答え合わせのように出てきました。。。

周りは、離婚しないさい、離れなさい、忘れなさい
一択です。

わかっています。
ですが私は、一緒にいたい、出産にも立ち会ってほしい、一緒に生きていきたい、本音です。
好きな分辛いです。
不倫発覚の事実も辛い。離れるのも辛い。一人での出産も辛い。一緒に生活するのも辛い。

悔しくて涙が出て泣くと、おかしくなったように、体がのけぞり、過呼吸のような泣き方になってしまいます。
でも、理性は残っており、頭では冷静に考えることはできてます。
それを繰り返しているため、家族が心配します。

本当の気持ちを隠してるから、おかしくなると思い、
昨日、家族に伝えました。

ですが、やはり反対されて、またおかしくなり、
親はこの状態を見るのが辛いと言います。

親が私の悲しんでる姿を見たくないように、私も親を悲しませたくないです。
でも、夫と一緒にいたいです。

出産前に、夫と普通に接せれるように戻れるかもわかりません。
今二人で過ごすのは無理なため、実家にいてもらって離れて生活しています。

でも、もう一週間もないし、苦しいです。。
答えが出なくて苦しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一方通行の気持ちでは成り立たないのが「愛」だと思います。恋愛中の「情」とは別物です。旦那さん思いっきりママリさんの事裏切っていますよね?不倫をされたということは旦那さんは情で動くタイプかと。つまり家族(夫)には向かない相手だと思います。

最初からママリさんと同じ気持ちなら不倫なんてしません。これからも一緒にいたいと思っても傷付いて行くのはママリさんとお子さんです。恋愛の情と家族の愛は一緒にしない方がいいです。

ママリさんはなにも悪くないです。全て旦那さんが悪い。とにかく「情」で決めないで下さい。苦しさに酔うのもやめてください。あるのは現実のみです。ママリさんとお子さんの幸せを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもよくわかります。
    私も、まだ冷静に考える頭も残っているため、そのように考えます。
    今、他の人からこういう相談を受けたら、今の状態でも、そのように答えれると思います。。
    子供のために、自分のために、離れるのが一番だよと。

人には言えるのに、自分ではできない。。

• 4月11日
りりゆ

大変ですね。
お辛い気持ちよくわかります。
私の前夫も不倫を繰り返す人でした。
4年間とても大好きで不倫されても大好きで一緒にいました。
その中で私が知る限り前夫は7回不倫しました。
元カノ、職場の方、風俗嬢、取引先の方、、、
不倫だけでなく借金までしてました。
今思えば何故許してきたのかさっぱりわかりません。
子供もいたし離婚したくなかったし一緒に居たいと周りがどんなに離れた方が良いよと言ってきても聞く耳持ちませんでした。
でもある日ふとこの人じゃないな、この人と一緒にいても何にも変わらないって思ったんです。
そこから早かったです。
主さんも気付く時が来ますよ。
今じゃないだけです。
周りが何を言っても気づけない時はダメなんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供が産まれたあとに、相手の女の人も出産をするため、そしたらまた連絡が来ると思います。そしてまた繰り返されます。

冷静に考えることはできてます。
    それがわかってても、決断できない自分が悔しいです。。。

• 4月11日
はじめての育児

好きで結婚した相手からの裏切りはショックですね。

愛はなくても情が残るとは思いますが、産後はより一層ホルモンバランスが崩れて病んでしまうと思うので、ずるずる先延ばしにした場合離婚もできず不倫も続けられる結果になるかと思います。
ママリさんが心配です。

離婚しても、素敵な方と再婚された方もたくさんいますよ。男の人は旦那さんだけではないです。
少なくとも旦那さんはママリさんを愛していません。

実家でゆっくり静養して、少しでも心休まりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなどうしようもない私を心配してくださりありがとうございます。。。
    産む前に気持ちを整理したいのに、、、時間がなくてパニックになってしまいます。。

• 4月11日
  • はじめての育児

はじめての育児

臨月だと出産のことだけ考えていたいですよね🥺
    離婚するのも手間がかかりますし、いざというときに産気づいたら…とおもうとしんどいですよね。

産後となると、半年くらいは赤ちゃんのこと以外考えられないと思うので、その後にしてもよいかもしれませんね💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは、仕事解雇だけの話だったため、とりあえず産んでから考えさせてと、呑気でいました。
    でも、だんだん話の辻褄が合わないのを疑問に思い、話し合いした結果、こうなってしまいました。
    そして今も、ずっとモヤモヤを繰り返しています。
    でも、産後に発覚するよりまだよかったような気もします。
    幸せな気持ちで赤ちゃんを産みたかったです。。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

厳しいことをお伝えするようで本当に申し訳ありませんが、、なぜママリさんがそんな人としても夫としても親としても最低なご主人を今だに愛されてるのか全くわかりません。。😢
脅されて不倫を続けていたなんて、そもそも浮気をしたことがきっかけなんですしその始まりがなければ今の現実が起きなかったわけで、事実相手を妊娠までさせているんですから家族を守るどころか苦しめていてばかりで言い訳にしか聞こえません。
それでいて優柔不断、解決能力や責任感もない方だと感じられるので、今はご主人と一緒にいたいと思っていてもこれから先もお子さんとママリさん、ご両親も苦しむだけだと思います。
職をなくし、相手の妊娠発覚だなんて離婚しか選択肢はないと思います。。
大切なお子さんたちと新たな人生を歩んでいく方が幸せが訪れる可能性があると個人的に思います。
批判ではなく幸せを願っております。辛い時にすみません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう意見をいただけるほうが、しっかり現実と向き合えます。ありがとうございます。。。

でも、一緒にいたい、立ち会ってほしいと、自分の気持ちを言えた今は、考えてもパニックにならず少し前向きになっています。

実際に立ち会ってもらうか、婚姻関係を続けるか、冷静に考えたいと思います。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも前向きなお気持ちになれたのであれば幸いです。
    私が文面から感じること、皆さんに対するお返事を拝見するに、ママリさんは絶対に何も悪くありませんしどうしようもないなんてことはありません。
    出産直前まで1番支えてほしい人に悩まされていながら小さいお子さんを育てていて素晴らしい方だとと思います。
    どうが良い方向に進みますよう願っております。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで、気持ちを曝け出すことで、冷静に考えることができています。ありがとうございます。

向こうへの養育費、向こうの夫からの慰謝料請求
    考えると、一緒にいることはできないと思います。
    今は一緒にいれても、いずれ離れる決断をしないとだと思っています。。。

• 4月11日
初めてのママリ🔰

今、出産を控えていて赤ちゃんの為にも余計に家族で一緒にいたいと言う思いが強くなってるんだと思います。
客観的に考えれば冷静に考えられるのかもしれませんが、ご自分のこととなると、もしかしたら今は冷静じゃないのかもしれません。(失礼なこと言ってたらすみません。)
そして、旦那さんの不倫がわかって、冷静に考えれば、こんな人と一緒にいてもとわかっていても、離れていこうとしているからこそ、本能か何かで追いかけたくなってるんじゃないですかね。
おそらく、今の状態で、旦那さんに出産に立ち会ってもらったとしても、もしかしたら後から後悔が残るかもしれません。
まずは無事出産して、それまでお互い離れて、頭を冷やして、周りの意見は、それはそれとして自分でじっくり考えてみるといいと思います。
出産してみたら、赤ちゃんに対する気持ちが強くなって、何にもしてない旦那さんにですら赤ちゃんに触らないでほしいなんて思ったりもするので、赤ちゃんに近づかないでほしい、一緒にいたくないと思うかもしれませんよ。
まずは無事に出産を終えられますように。元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのママリ🔰
    ここで皆様にお話を聞いてもらい、お返事をいただき、
    こんなどうしようもない私のために、、本当にありがとうございます。。。
    無事に出産を迎えるために、少しずつ、整理していきたいと思います。。

• 4月11日