※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、体重も減少しています。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月ですが、ミルクを飲まなくなりました。
朝イチとかでも100mlくらいです。
9~10時間空いてるのに…。

どうしたらいいですか?
乳首変えたり色々してもダメです。
体重も先月の22日から昨日までで200gも減ってしまいました。
イライラしてもう限界です。

コメント

二児まま

離乳食は食べますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べます!!
    1回食なんですが、全部で75g以上は食べてます。
    でもその後のミルクを飲まなくて、全く飲まないか飲んでも20mlとかです。。

• 4月11日
  • 二児まま

二児まま

下の娘もミルク全然飲まなくて
    7ヵ月で二回食にしました!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べてミルク飲まないなら、離乳食の回数増やして1回の量も少しずつ増やして様子みていいと思います^ ^

うちもミルクの量が減ってきました!

かめ

おはようございます。
離乳食は食べれてますか?
うちの子も夜9時ミルク最終で今朝は140くらいでした。

ポン

私も7ヶ月の娘がいます。
ミルクではなく母乳をあげてますが私の娘も夜通し寝て10時間空くのに母乳を2分くらいしか飲みません。100は絶対飲んでません😂最初の吸い始めは母乳の勢いがないので多分30くらいだと思います!
脱水とか気になるので離乳食を早めの時間にあげてます!
その後の母乳も絶対飲みません!麦茶とか白湯なら飲んでくれるので離乳食後は白湯あげてます!
次の朝寝のタイミングでは飲んでくれるので母乳だけで考えたら13時間以上空いてます💦
最初はイライラしたりしましたが健康に過ごしてるしこの子のペースがあるのかと思い始め最近は気にしなくなりました😊

ポン

続きです!!
私の子も離乳食は食べるので離乳食を多めにあげてます!
母乳はウトウト寝てる時にしか飲んでくれないしミルクは味が嫌いなのか全拒否されてます💦
なので3回食にするの早めたいので今度小児科の先生に相談してきます!!

もも

うちもです。
朝イチが一番飲まず、10時間くらい空いていますが同じく80~100mlくらいです。
それ以上飲むと吐き戻してしまうので、離乳食たくさん食べているしいいかと思っています。

離乳食をしっかり食べているのであれば、無理して飲ませなくて大丈夫だと思います☺️