※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車を買う予定で、前後に2人乗せるためのおすすめや使い心地、保育園の送迎や買い物での利用についてのポイント、店舗での購入先について知りたいです。

電動自転車を買う予定です。
おすすめや使い心地が知りたいです。

前後に2人乗せるのですが
どういうものがいいでしょうか?

車がないのでいずれ保育園の送迎だけでなく
買い物の際もばんばん使います。

失敗したくないのですが
ここには気をつけてなどポイントありますか?

あと店頭で買われましたか?
自転車屋、イオンなどどこで買うか迷ってます。

質問ばかりですみません💦
答えれる範囲でお答え頂けると嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤマハ乗ってます🚲

わたしも前後乗せ+カゴです!
わたしはチャイルドシートの形?で選びました!ヤマハのは頭の周りがぐるっと囲まれてる形になってるのでもし万が一転倒してしまっても子供達の頭が守られるようです😌ほかのパナソニックなどはその機能?がなくて子供の頭がチャイルドシートからでるようなデザインだったので怖かったですね💦あとはヤマハは漕ぎ出しがゆっくりなので安全かなとおもいました!パナソニックは漕ぎ出しがすごい勢いあるのでわたしはそこも怖くて💦パナソニックにはキーレスついてるそうですがヤマハにはそこはなくてその都度鍵かけてってかんじですがそこをめんどうだな〜とかんじたことはいまのとこないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるコメントありがとうございます!

本日早速イオンでYAMAHAだけ試乗できたので乗ってきました!
    なるほど、頭を守れるのは重要ですね!
    パナソニックはまだ乗ってないので自転車屋に行ってみます!
    キーレス!?時代の進歩に追いついてなかったです😂
    鍵は別にするのが当たり前なので私も大丈夫そうです✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

基本的にPanasonic、YAMAHA、BRIDGESTONEなら問題ないですよ😊
個々の会社で売りのポイントが微妙に違いますからその辺見比べで。
因みにうちは坂道に強いとのことでYAMAHAにしました。
その時にセールで1番安かったのでメガドンで買いましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでるところは坂がないのですが、実家は坂だらけだし転勤して引っ越したら分からないので坂道に強いのは買ってて損ないですね✨

メガドン!自転車あるんですね。近場にないのが残念です🥲

• 4月11日
⑅◡̈*

YAMAHAのパスバディー使ってます😄
店頭で試し乗りして決めました!
パナソニックと迷いましたが、漕ぎ始めはパナソニックの方がスピード出ました!が、子ども2人乗せて怖いなと思ったので、YAMAHAにしました(慣れたらパナでもいけたとは思いますが😃)
おすすめというと、前が子ども乗せれるタイプだと、買い物でカゴに荷物乗せれないことと、子どもが大きくなったら上の子は自分の自転車🚲使うようになって、下の子が後ろに乗るようになることを考えて、長い目でみると、前はカゴ付きで補助椅子を別で使うタイプが絶対おすすめです😃結構近所ママは元々2人乗せの使ってて保育園送るのも荷物全部かかえてて大変そうだなと思います。
私は前カゴに荷物入れて子ども前後に乗せてました✌️
デメリットは漕ぎにくいくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、詳しくて助かります。
    荷物は絶対あるし、子どもが大きくなっても乗り続けたいのでそのタイプにしますね!

ガニ股で漕ぐのに全然抵抗ないのでいけそうです🤣笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ヤマハ買いました!
自転車屋さんに試乗に行ったらお店の人に私の身長(153㎝)で前乗りも使いたいならヤマハ1択だと言われました😂
他のでも乗れないことはないですが、子供の座高が高くなってきたら前が見にくくて危ないらしいです。

一応パナソニックとブリヂストンも試乗してみましたが、その2つは漕ぎ出しのスピードが急すぎて1人でも怖かったので子供乗せてだと尚更怖いなと思ったので、漕ぎ出しゆっくりのヤマハが試乗しても1番安定感あってよかったです☺️

色んな口コミや周りのママさん見てもパナソニックが多かったですが、私的にはヤマハが1番しっくり!って感じだったので実際にお店の人にお話聞いて試乗してから購入することをおすすめします!

ちなみに3件回って最終的に楽天スーパーセール時にサイクルベースアサヒの楽天公式サイトで購入して店舗受け取りにしました!お店の人もそれが1番安く買える方法だと言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私152センチなのでYAMAHA一択ですね😂😂
    回答してくれた方のコメント見る限りYAMAHA良さそうなので詳しく調べてみます!

本日YAMAHA乗ってみました!
    怖い感じはなかったので、今度自転車屋でパナソニックも乗ってみたいと思います!
    なるほど、試乗してネット購入ですね✨
    お得に買える方法も知りたかったので助かりました🥰

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ヤマハ使ってます!
自転車停めると前輪が自動ロックかかるので、乗せ降ろしが安全です!
私が小柄なので、他の自転車だと自転車停めにくかったり、漕ぎ出しのスピードがはやくて、少し座高も高めに感じて少々大変でした💦

チャイルドシートも頭の周りをぐるっと囲うタイプで、安心感もあり、バックルもマグネットなので楽でした!

あと個人的にチャイルドシートに小物入れられるようになっていて便利で、色々助かります!😂

自転車屋さんで自乗して、買いました!色々乗って比較されて買うことをおすすめします🍀☺️
まずは試乗会など参加されてみると良いかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前輪もロックがかかるんですか!YAMAHA以外は車幅も長くなって停めるのが大変とも聞きましたのでYAMAHA良さそうですね✨

今日はYAMAHAしか乗れなかったので他にも色々乗ってみますね!

• 4月11日
とも

私はPanasonicのギュットクルームです🚲確かに漕ぎ出し時に急なので始めは怖かったですが慣れれば問題なしです!買い物カゴつけてるので荷物も入ります😊

自転車屋さんで買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニック、慣れれば問題なしですかね!
    自転車屋で乗ってみますね。

今のところYAMAHAの情報は結構集まったのですがもう少し検討したいので
    その他パナソニックのおすすめポイントあったら教えて欲しいです✨

• 4月11日
(๑•ω•๑)✧

YAMAHA使ってます😊
私は調整とかして貰いたかったので自転車屋さんの店舗で買いました(:3_ヽ)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YAMAHAですね✨

確かに、調整は大事ですね…
    電動なんて初めてですし使い方から教えて欲しいです。笑

• 4月11日