※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夢イキが流産の原因か悩んでいます。体外受精で3回の妊娠経験あり。赤ちゃんの染色体異常なし。夢でオーガズムを感じると腹痛が起こり、不安に。他の方の経験も参考にならず、どうしたらいいか分からない。

夢イキで流産した方いますか?

体外受精で治療してます。
3回妊娠しましたがどちらも初期流産。
不育症、絨毛染色体も異常なし。

考えられる原因として、初期の夢イキが原因ではないかと思い始めました…バカバカしいと思うかもしれませんが本気で考えてます。

いずれのときも判定日前後と5週あたりで夢でオーガズムを感じてしまい激しい腹痛が短時間起こりました。

他に同じような状態になった方をネットで数名見つけましたがどなたも妊娠中期など赤ちゃんがある程度育った状態なので参考になりませんでした。

赤ちゃんの染色体も異常がないので私の身体のせいであることはほぼ確実なのですが不育症検査をしても異常ないので、初期の夢イキによる子宮収縮しか考えられません。

妊娠すると必ず夢イキが起こってしまうので自分で防ぎようがないしどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ママリ

妊娠すると夢イキしやすいですよー!関係ないとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😢
    夢イキ起こると意識飛びそうになるくらいお腹痛くなるんですが…😵‍💫

    • 4月11日
はじめてのママリ

初期の場合だと夢イキとは関係ないかなと思いますが、、😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😢
    それなら良いんですが😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

そこまで初期だと普通に性行為する人も全然いますし関係無いと思います🥺
私も夢イキします‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠すると夢イキするの不思議ですよね😢
    夢イキすると陣痛かってくらいお腹痛くなります…

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も初期に夢イキしてました!が関係なく育っていたので…夢イキは関係ないかと…🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!お腹の痛みとかありましたか?😢
    私毎回ものすごく激痛なので、関係ないとしても絶対よくないと思うんです😢

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は何回も夢イキ有りましたが毎度腹痛はありませんでした😣
    お腹痛くなるのは怖いですね😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違うかもでさが…
私も3回の初期流産経験があり、不育症検査したけど原因不明でした😵
旦那さんにも検査を受けてもらったところ精索静脈瘤であることがわかり、治療後に妊娠し現在16週です!
男性不妊が流産の原因になることもあるみたいなので検査してみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    採卵前に見てもらいましたがそのときは何も言われませんでした😢
    精子の数とかは正常でしたか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常の精液検査は問題ないといわれていました、3回とも自然妊娠していたので疑ってもいなかったです!
    流産の原因をいろいろ調べていたときに精索静脈瘤のことを知り男性不妊専門の病院で検査してもらいました。
    精索静脈瘤の場合、運動率や数が正常でもDNAの損傷が多く染色体異常の原因になることがあるようです。
    不育症の先生に聞いたら精子は関係ないといわれましたが治療した3ヶ月後に授かったので…
    原因不明の不育症とても辛いですよね😢
    私の話が参考になれば幸いです😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨😳
    精子所見に異常なくても静脈瘤があることあるんですね…!
    まだ受精卵が残ってるのでひとまずそれを使い切ったら検査を考えてみようと思います🥺
    ありがとうございます☺️

    • 4月11日