※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが1人で遊んでいる時、スマホをいじることに罪悪感を感じています。どのくらい放置していいか不安です。

生後3ヶ月です。最近1人でのんびりしててくれることが増えてその時間横になってスマホいじっているんですが、罪悪感があります。泣いたら対応すればいいや、自分が気分乗る時だけふれあい遊びとかお話すればいいやという感覚で、、、でも横切ったりするとお母さんなにしてるの?みたいな表情で見てくるので、罪悪感が出てきます。。。。どのくらい放置していいものなんでしょうか、、、

コメント

あーる。

休める時間は休んでます🍀
家のこともやらないといけないので、ずっと構っていられないし、、可哀想だけど待っててってなります🥺😭前通る時は顔合わせて軽くお話して通り過ぎていきます🤣
息子の場合飽きたら泣くのでその際構ってあげてます🫶🏻
後は私自身のやることが終わったあととかに遊んでます😉💗

はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じですよ!笑
気持ち的に相手できない時もあると思うので、そういう時は無理せず最低限のことだけやります😊
家事とか進めないといけないこともいっぱいあるし、全部を構ってられないですよね!
遊びも、こちらの余裕がある時かつ赤ちゃんの機嫌がいい時にしかしないです😉