※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いで朝早く起きるようになり、夜の寝かしつけが遅くなって困っています。朝8時まで寝てほしいが、寝つきが悪い。夜の寝かしつけを遅らせるべきか迷っています。

1歳0ヶ月の睡眠時間について
3月まで自宅保育で夜11時くらいに寝て朝は10時くらいに起きていました。昼寝は3時間ほどでした。
4月から保育園に行くようになったので朝8時くらいに起こすために9時ごろ寝かしつけを頑張っているのですが寝かすのにめちゃくちゃ時間がかかるし(まだまだ遊びたい様子)朝も5時台や6時台に起きて遊びだしたりします。
8時ごろまで寝ておいて欲しいのですが夜の寝かしつけの時間を少し遅らせてもいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

スケジュールは違うのですが、我が子も睡眠時間が減りました🤔ママリで相談したら他にも同じような子がいるようで...

解答くださったママさんのお家は寝室が遮光されてないらしく、春になったから朝日で起きちゃうのかなーってコメントがきました🤔うちも陽の光が入るので、週末遮光できるものを買いに行こうとしています。
あとは、体力がついてきたのかなと思っています。

ちなみに我が子は
起床7:00前後→5:30
昼寝2.5-3時間前後寝てた→1時間前後
って感じです変化しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日が長くなって明るくなるのが早くなったのはあるかもしれません!盲点でした😂
    遮光にかえてみます!
    ありがとうございます!!

• 4月11日