※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でヘアゴムがなくなるのは普通ですか?今後はビニールゴムを使う予定です。

保育園、幼稚園にお子さんが通われてる方に質問です。
年少で初めて園に通っているんですが、今週3日連続ヘアゴム無しで帰って来てます😭
お便り帳に書いたらクレーマーみたいですかね?💦
無くしてもいいヘアゴムで来いよみたいな…。無くしても困らないようにシーインで買った幼稚園用の大量に入ったゴムですが4日通わせて3日無しで帰ってくると、もう使いたくないなーと🥲
昨日は取れないように4本付けたんですが、多分お昼寝の時に痛くて外したのかなーと…4本全部なかったです🥹
無くして帰ってくるのって普通ですか?😿💦

娘がゴムを外す時に痛くないようにヘアゴムでしたが、今日からはビニールゴムで結ぼうと思ってます🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです!
0歳クラスからかよい、卒園した上の子も、三年めに突入した下の子も一度もそういうことないです。
書いて良いと思いますよ。

yuki

うちもちょいちょい無くしてきます。
名前書いてあるわけじゃないし、消耗品だと思って、先生には特に言ったことないです。
たまに子供が先生にゴム無くなっちゃったって言ったのか、お迎え行くとゴム無くなったちゃって、探したんですけど見つからなくてすみません〜ってすごく謝られることはあります。

ダッフィー

うちは、ビニールのゴムなのでよく切れちゃったーって言って帰ってきますが、無くすのはないですね…
本人が、先生のいない所や気づかない時に取ってどこかへやってしまってない限りは…
娘さんは何て言ってるんですか?

はじめてのママリ🔰

保育士をしています🥺基本的に年少さんになってくると自分で管理してね〜が多くなってくると思います🥺担任の数も幼児だと少なくなりますし、結んだ子たち全員の管理がなかなかできなくなるので💦とはいっても寝る際に取ったゴムはここに入れて(置いて)ねと指示をすることがほとんどかと思います🥺
園にもよりますが、起きた際に保育士が結び直すのは当たり前でした🥺✨
今はまだ4月なのでもしかしたら園側もバタバタしているのかもしれません💦
園に伝えるとしたら、本人に管理を任せているのですが3日間無くして帰ってきているので少し気にかけて頂けると助かります💦と伝えると角が立たないかと😊💕
あとは本人にもゴムの管理の仕方をきちんと伝えていきますかね😊✨

♡HRK♡

娘が幼稚園の年中さんですが、1度もないです。
外れた時は、先生が結んでくれるかバッグのポケットや連絡帳のポケットに必ず入ってます!
年少さんの最初は先生がポケットに入れてくれていたみたいです。
だんだん自分でするようになったと娘は話してました。

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ失くしてきますよー!
お友達が引っ張って取ったとかだったら先生にも言うかと思いますが、自分で取って失くしてるので言いません😅わざわざ探してもらうのは気が引けます💦

保育所、年少です。
肌荒れがひどく髪を結んでますが、お昼寝の時、はずしたい日もあるらしく、自分で結んで帰ってきます。ゴムは自分で管理するみたいです。
結んでると、どうしても気になる子がいて、触りにくるから、ゆるむらしいです。それも自分でなおしてるそうです。
ゴムの管理、大変そうです。

ake

うちは無くしてしまったのは2年のうちに2〜3回くらいで、毎回必ず連絡してくれて、保育園のゴムをくれたりしてました。
帰りまでほどけた状態って事ですよね🙄そんなに長く無いのかな?
小さい子もいるから、ビニールゴムみたいなやつは危ない気がして、私は分厚い系の小さなゴム(ニットっぽいやつ?)にしてます!
あと、解けた時結び直すの大変だと思って1本か2本にしてます。