※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放課後は友達と遊ばせない親が多いです。お勉強がしっかりの子は習い事ない日も勉強している家庭が多い気がします。

習い事あるなしに関わらず、放課後は友達と遊ばせない、という親御さん結構いらっしゃるんですね😳
受験まではいかなくても、お勉強とかしっかりされている家庭の子はそういう子多い気がします。
小学生といえば、習い事ない日は近所の友達と遊ぶイメージでした。

コメント

ママリ

時代が変わりましたからね💦
安心して遊べるところも少ないですし💦

昔だったり田舎だったりだったらまた感覚は違うんでしょうけどね😂

にゃこれん

昔も、教育ママの家の子は、宿題が終わるまでは遊べないのよーって言って遊んでなかったです。(男子でも)
どこの家の子かわからない子と遊ばせたくないのでしょうかね…

はじめてのママリ🔰

放課後は友達と遊ばせない?!
初めて聞きましたが、何が理由で…?

お勉強しっかりさせたいからという理由だけで??

はじめてのママリ🔰

地方住みです🙋
といっても政令指定都市でそこそこ人数はいますが、うちの地域だと賢い子ほどしっかり外遊びしてるイメージです😄

勉強って体力勝負なんですよね〜。
体を動かすのが好きだと体力も付くしうまくストレス発散ができて、プレッシャーに負けずに勉強が頑張れたり、スポーツをやってる子なんかは試験の本番にも強かったりします😄
あとは遊びも習い事も勉強もとなると時間が足りなくなるので時間のやりくりも上手になりますし、集中してやるようになりますね💡

勉強って長くやればやるほど賢くなるわけじゃないので、効率的にやりさえすればずーっと勉強漬けじゃなくて全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
地域の公立高のトップ(偏差値75〜73)とかだとまさに文武両道の子が多いですよ😄

もちろん、中学受験はまた別です🙋
(小6で遊んでる時間はほぼ皆無なので)