※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

18歳の妹が大阪市内の焼肉店で面接に行き、その場採用されましたが、20歳以上でないと働けないと言われたそうです。場所も怪しいと感じたそうです。

18歳の妹が大阪市内の焼肉店の面接に行って、その場採用されました。

ただ、20歳以上で年齢詐称して働いてもらわなあかんって言われたみたいです。

場所も行ってみたら入り組んで人通りも少ないところだったみたいです。

普通に怪しいですよね?

コメント

マリ

年齢詐称とか言ってる時点で怪しいと言うかアウトだと思います😨
自分の妹だったら絶対止めます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹も断る気ですが、やっぱり怪しいですよね…。
    焼肉屋だけど個人店みたいな感じなのでスナック的な接待みたいなのやらせる気かなとか思ってます。

• 4月11日
ママリ

怪しいのは勿論なのですが、もしかしたら喫煙可能なお店なのかもしれないですね🤔20歳未満は従業員ですあっても喫煙可能のエリアに入れないので…

ただ年齢詐称をさせてまで働かせるなんて、普通の飲食店ではあり得ないお話だと思うので、やめた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喫煙エリアってそういう扱いなんですね。知りませんでした😳
    ただ、嘘つかせてまですることじゃないですよね💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

もし喫煙店舗関連が理由だったと としても、そもそもその場合は20歳未満は雇ってはいけない決まりがあるので、平気で義務違反をする店主の下で働くのは絶対やめたほうがいいと思います🙂!

• 4月11日