※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが保育園でタオルケットを使えず困っています。お昼寝の布団は返却が2週間に1回で、家で使えないため悩んでいます。

お子さんで、お気に入りのタオルケットがある方、そのタオルケットがないと寝れない!だったりするお子さんいますか?
保育園のお昼寝はどうしていますか?
布団は2週間に1回の返却なのでタオルケットを保育園に置いてたら夜家で使えないし、と思って( ; ; )

コメント

Twins+ONE♡mama

保育士してますがお気に入りのタオルケットある子は毎日、持ち帰りまた次の日持ってくる~ってしてましたよ!!

最初は昼寝の時あった方が安心しでしょうね😌

でも園の先生に聞いてみたがいいと思います!
最初から園ではお気に入りタオルケット使わないで寝かせる練習する!って言われることもあるかもしれませんよ💦💦💦

ママリ

上の子の時、半分に切って持って行きました😂

はじめてのママ みゆき🔰

保育士してます!
お気に入りのタオルがある子、時々います✨
先生にもよるとはおもいますが、私は園に慣れるまではお気に入りタオルを使い、慣れてきたら少しずつ離していき、タオルケットなしでも寝れるようにしてました☺️

園の先生に相談して良いと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

午睡用のタオルケットは園に一枚置いておいて、お気に入りのタオルケットは毎日持ち帰りしてますよ😊🩷

あくまでも担任の先生の判断も必要なので、相談してみて下さい☺️

2箇所の園通いましたが、どちらも持ってきて大丈夫と言われたので、大丈夫じゃないかなーと思いますが🥰