※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの心臓が止まり、離婚中の女性が流産。悲しみを一人で抱え、手術を受ける覚悟。想いを打ち明けることで少しでも楽になりたい。

3月24日に検診に行き、赤ちゃんの心臓が止まっていまた。
11w3の時の検診で赤ちゃんの大きさは11w2d相当の大きさだったので、最近止まちゃったんだね、と先生に言われました。

私は妊娠がわかってすぐに旦那から離婚したいと言われていて離婚を決めていて既に1歳6ヶ月の娘もいるのですが
1人で育てていくことを決めていました。
そんな中の流産、毎日泣いています
娘や両親の前では泣かず我慢してします。
1人でこの悲しみを受け止めるのは
かなり辛いもので、普通に歩いているだけなのに
外に出かけただけなのに涙が出るので、
自分が思っている以上にダメージが大きいみたいです。

また、会おうねって言いたいのですが、
もう旦那との子供は作れないので
私の場合、さよならになってしまう気がして
申し訳なくて…ごめんね、ごめんねって言う事しかできません。

先日の検診では信じたくないって気持ちが
強く、27日にもう1度確認してから
けじめを付けたいと思っています。

まさか、自分が天使ママになるとは
想像もしておらず、
子供が生まれるということは
本当に奇跡なんだなと改めて思いました。
娘の事を今回お空に帰る子の分まで
たくさん愛していこうと思います。
80日間でしたが私のお腹にいてくれて
ありがとうと心から感謝しています。
一生忘れない宝物です。

手術は怖いですが、ちゃんとお話を聞いて
全てを受け入れる心の準備もしておこうと思います。

誰にも打ち明けらない思いを吐き出してしまいすみませんでした。

コメント

mana

私も流産経験があります。
今の旦那と知り合う前です。
前の彼と別れようと決めた時の事でした。妊娠が分かり、1人で育てようなど色々考えている時に心拍が止まり、流産が確定しました。自分では仕方ないって思ってたのに、申し訳ないのと気持ちが伝わってしまったのかなとか、罪悪感で押しつぶされそうになってました。時間が解決してくれました。今はとても辛いと思いますが、時間かかると思いますが、きっとこの先今より幸せだなって思える時が必ずくると思います。今でも思い出すと後悔しかありませんが、幸せに生きる事がその子にできる罪滅ぼしかなと自分勝手ですが、思っています。
上手く言えなくてすみません。

  • さ

    コメントありがとうございます。
    いつまでもメソメソしてないで
    前向きに生きていこうと思います!

    • 3月26日
a_mama*°

お気持ちお察しします。

こんな事を言ったら傷付けてしまうかもしれませんが
赤ちゃんなりのささんへの愛情なのかなと思いました。
ご離婚の原因は分かりませんが、
シングルは凄く大変です(私自身シングルなので)
今娘さんもいらっしゃるんですよね。
だから、余計に大変な思いをさせないようにと自らの選択だったのかな、、と思ってしまいました。

この先素敵な出会いだってあると思います。
きっとそんな方に出会ったら、
また赤ちゃんが会いに来てくれるんじゃないかな?と
不思議と読んでいて思ってしまいました。

それでも凄く残念ですよね、、
ただ、赤ちゃんはママを苦しめる為にそうなった訳ではないはずです。
人前でだって泣いていいんですよ。
どうかご自分を責めないでください

  • さ

    コメントありがとうございます。
    情けないのですが、赤ちゃんが気を使ってくれたのかなと思います。

    また会える時には
    ちゃんとした幸せな環境で
    産んであげたいです。

    • 3月26日
birth

また会おうねでいいと思いますよ(^-^)
人は御霊です。魂です。魂は形なく存在していてどの形で何に宿るかはわかりません。ささんの赤ちゃんで生まれてくるとは限りません。どこかの人生でキーマンとなり出会うかもしれない、優しい風になるかもしれない、心癒す歌にこもるかもしれない。
娘さんを抱き締めてないたっていいと思います。シングルになるなら尚更。
まずは、一人で受け止めようとしないでくださいね。辛いことがあった自分をもっと甘やかしてくださいね!

  • birth

    birth

    あら!ちゃんとした幸せな環境って?両親揃うのが幸せとは限りませんよ!自信をもって(*´∇`*)

    • 3月26日
  • さ

    コメントありがとうございます。
    娘の笑顔にただただ癒されています!

    あ、そうですね!
    失礼いたしましたm(_ _)m

    • 3月26日