※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立について、毎日バランスよく考えるのが難しいです。同じレシピになってしまって困っています。皆さんはどのように考えていますか?

離乳食献立についてです

毎日バランスよく、というのが全くできていなくて、、、
皆さんどんなふうに献立考えていますか?😭
私が参考にしている本が毎日献立が載っているやつではなくて、後期食レシピって感じで何個か載っているやつで、毎回同じようなのになってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり神経質にならなくていいと思いますよ!
同じような献立が続く時も普通にありました。

炭水化物、たんぱく質の量を考えて、後は野菜多めであげてました。
ご飯、納豆、野菜の味噌汁とか。
パン、鶏ひき肉入りの野菜スープ、フルーツヨーグルトとか。
レトルトのものをあげる時は、パッケージ裏の表示をみて、追加で野菜をあげてたりしてました。

後期なら、あとちょっとで完了期になりますね。
取り分けできるようになればすごく楽です!
三回食大変とは思いますが、あとちょっと、がんばってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

本当ですか😭😭😭
    一回で5食分とかの量を作るとどうしてもそれを消費するってゆうので重なってしまったり😭

あとはお野菜が
    にんじん玉ねぎじゃがいもがほとんどで、違う野菜を全然あげられてないです( ; ; )
    タンパク質だけは過多にならないようにしてるのですが、それも卵や鶏肉などでなかなかお魚をあげられてなくて( ; ; )

優しいお言葉ありがとうございます😭!
    頑張ります( ; ; )

• 4月11日