※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkh0618
子育て・グッズ

息子が保育園で慣らし保育中。お迎え後グズる。寝不足かも。対処法は?

0歳児から保育園に通わせてる方に質問です!

今、息子が慣らし保育中で今日から15:30~16:00の
お迎えになったんですが
午前中10分ちょい、お昼寝30分くらいしか
寝れないみたいなんですが最初はそんな感じなのでしょうか……?

保育園行き始めて、18時以降すんごい勢いで
グズるようになってしまって🥲
今日もお迎え行って、帰ってきたら
グズグズで16:30から今の時間まで爆睡です……笑
合間合間で晩御飯、お風呂、ミルク飲ませるのに
起こしてるんですが、すんごいグズグズでした……😂

コメント

ママリ

なかなか眠れないんでしょうね💦
新しい環境、周りの雑音もあったりで慣れるまでしばらく短い睡眠かもですね😭
お夕寝はしないですか?💦

• mkh0618

mkh0618

やっぱり慣れない環境だとそんなんですね💦
    よく飲む!(麦茶)
    よく食べる!(離乳食の量が、慣らし保育の期間中に増えたのはうちの息子だけらしいです😂)
    なので、昨日からお昼寝付きなんですが、まぁー!先生も私もびっくり!寝ない!笑
    って感じで……笑
    4/1から慣らし保育が始まってから18:00以降、最っ高に今まで無いくらいのグズり魔発揮中でして、寝る事は寝るんですが、起きないので、無理やり起こして、晩御飯やらお風呂やらミルクやら済ませてる感じなのです……😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

なんとかして長く寝てくれるように保育士さんもやってはくれると思います💦おんぶするとか、ずっと抱っことか😭とりあえず3日、4日やってみてですかね😭😭

最強の愚図りしんどいですね💦本人も眠いからなんだと思いますが😭😭

• 4月11日
  • mkh0618

mkh0618

そうですよね💦
    連絡帳にもおんぶして寝ましたーとか抱っこして寝ましたーって
    書いてありました☺

家帰ってきてからは永遠寝てるので慣れるまで私も頑張ります!!

• 4月11日
nana

環境の変化に慣れようと頑張っているんですね。
慣れたらぐっすり寝てくれるようになります。午前はその日の設定保育やお散歩がある関係で10分〜20分で切り上げて起こすと思います。お昼寝は2時間ほど寝られるようになります😊とはいえ、慣れるまでは夕方の対応大変ですよね😂本当にお疲れ様です。

• mkh0618

mkh0618

慣れたら寝てくれるようになると聞いて安心しました(*˘︶˘*)✨
    午前中はそうなんですね!!
    初知りでした!!😳
    いやぁ、息子の大好きなご飯タイムもお風呂も、保育園行き始めてからずーっと今まで見た事無いくらいグズグズなので、申し訳ない事してしまったかな😢と少し反省しておりました( ;꒳​; )

• 4月11日