※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

妊娠中、悪阻で吐き気が続き、食欲がなくて心配です。家族の食事は作れるけど自分はスープやパンだけで我慢しています。水分もあまり摂れません。大丈夫でしょうか?

妊娠発覚してから吐き気があり1日ムカムカしている状態が
7w5dまで続いて8wには落ち着いてその2週間後にまた
悪阻が始まって夜ご飯が中々食べれていません、、夫と娘で3人なのですが、2人のご飯は作って私はスープだけとかうどん、パンだけとかですませてしまいます。
大丈夫ですかね??食べたい気持ちはあるけど食べると気持ち悪くなってしまいムカムカが続きます😭😭水分も元々とる方では無くてあまり飲めないです、

コメント

はじめてのママり

水分取れないのであれば受診された方がいいと思います💦
脱水になり、ケトンが出て吐き気が強くなっていることもあります😣

• 👶🏻

👶🏻

月曜日に病院行く予定なので
    その時に相談してみます!!
    ケトンというものを聞いたことが無かったので調べてみます😢

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

少しずつでもいいので水分は摂りましょう。フルーツとかでもいいと思います。
病院で吐き気どめをもらったら少し楽になるかもしれません!

悪阻あるのにご飯作っててえらいです😭
私は匂いが無理であまりご飯が作れず…家族の食事は惣菜やお弁当、冷食に頼ってました。

食べれそうなものが見つかるといいですね。

• 👶🏻

👶🏻

頑張って水分補給します 😭
    有難う御座います!!
    病院行った際に話してみます。

匂い悪阻が酷いと無理ですよね💦私も吐き気がすごい時は申し訳ないけどお弁当やお惣菜にしてます。

探してみます👀

• 4月11日