※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
産婦人科・小児科

帝王切開後に続く発熱や傷口の状況について相談したいです。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

帝王切開後に発熱して、それが続いた方はいらっしゃいますか?

3/12に緊張帝王切開で出産しました。
入院中に検温すると、常に37℃超えの熱がありました。助産師さんも、おっぱいの熱かなと言っているし、特に気にしていませんでした。
退院後もずっと微熱がありましたが、こんなものなのかなと思っていました。
ですが、4/4からは今日まで毎日、39℃を超える熱が出ています。
術後の傷口も膿んでるのか、汁みたいなのが出ていて、痛みもあります。
帝王切開が原因の発熱なのでしょうか?
熱があろうと、家事育児に追われて、一切休めていないので長引いているのか、よく分かりません…💦
明日、やっと1ヶ月健診なので、傷口も診て貰えますし、発熱の事も相談出来るのですが、もし、同じような経験をされた方がいらっしゃったら教えて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

創部感染ですかね?💦
明日診てもらった方がいいですね!

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます😊

創部感染、調べたら、当てはまるかも!と思いました💦
    逆子なのに、経腟分娩で産まれそうになって、緊急帝王切開になりました😓
    明日、相談してみます!

• 4月10日
ダッフィー

産後3日目くらいまでは37度くらいの微熱でした。
頭も痛かったです。

• ゆずみん

ゆずみん

お返事遅れてすみません💦

やはり、帝王切開の傷からくる発熱だったようで、昨日までずっと点滴に通って、何とか熱も、傷口も落ち着いてきました…😮‍💨

• 4月18日