※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の増やし方について相談です。食後に泣くことがあるので、食事量が足りないか心配。ゲップをしても食べられそうなら量を増やしてもいいでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

離乳食の量の増やし方教えてください。
生後10ヶ月。離乳食3回食になって1ヶ月以上たちます。半月ほど前、食後にギャン泣きすることが多く、だいぶ量を増やしました。ここ最近食後に泣くことがなくなり適量を食べられてるのかな?と思ってましたが、また食後にギャン泣きするようになりました😅食事の終わり頃にゲップをするので量が足りないわけではないのかな?と思うのですが…ゲップをしても食べられそうなら増やしても大丈夫でしょうか?
みなさんの離乳食の増やし方教えていただきたいです!

コメント

ままり

全く同じ感じです😂
うちも食後ミルクをあまりにがぶ飲みするので量を増やしました。

ゲップをしたらある程度お腹いっぱいなのかなと思うんですが、うちの子はゲップの後もバナナ半分ぐらいは食べます😂
お気に入りのものを口に近づけてもほんの少ししか口に入れなくなったらほんとの満腹ってことで終わらせることにしました😂
この感じで足りてそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ方いて嬉しいです☺️少し量増やしてみます!

• 4月11日