※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体外受精+不育症でのヘパリン注射について、不妊治療と産院の関係について教えてください。

体外受精+不育症でのヘパリン注射をしていた方に質問です。
私は不妊治療の病院と不育症治療の病院が別なのですが、どちらも分娩はできない病院です。
移植して妊娠が継続されるとなるとヘパリン自己注射が必要になるのですが、不妊治療をしている病院を卒業し産院に通うことになった場合、不育症の病院は継続して通うことになるのでしょうか?それとも産院からヘパリン注射を処方されることになるのでしょうか?
もし同じような経験をしたことがある方は教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘパリンしていました。私の場合、12週までで終わりと言われてそこまで不妊治療の病院で処方されて終わりましたが、後期まで注射の予定ですか?
その場合だと産院に紹介状の中に書いてもらってそちらで処方と言われた記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

するなら5週くらいから36週までと言われました。
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 4月10日