※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

母乳中のカフェイン摂取について質問です。カフェインを気にしているか、どの程度摂取しているか教えてほしいです。3人目の出産で母乳が良好なので参考にしたいです。

母乳飲ませてる方に聞きたいです!
普段、カフェイン気にしますか?
徹底的にカフェイン取らないようにしてるのか
お茶系などの多少のカフェインは気にせず飲むか
どちらでしょうか?

また、多少のカフェインは気にしてないという方は
日頃どう言ったものをどの位飲んでるか教えて頂きたいです🙏

3人目の出産にして母乳が好調でして、上の子達の時より長くあげられそうなので教えて欲しいです🙇‍♀️
ちなみに1人目は完ミ、2人目は混合で約3ヶ月行くか行かないなかから完ミへ変わりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月までですが完母でした!
助産師の人に聞いた時にコーヒー飲んだ直後はやめて、一日コップ1.2杯くらいなら大丈夫だよと言われて時々飲んでました!
それで子供もぐずったり、ハイテンションになることもなかったのであまり気にしてませんでした😅

はじめてのママリ🔰

完母です。多少のカフェインは気にしないタイプです!が、基本水分補給は麦茶です。カフェイン云々より作るの楽で度の食事にも合うのでという理由です😂

元々コーヒーやエナドリは好きじゃなく、好んで飲むもので1番カフェイン入ってて紅茶です。
1日1杯程度、授乳間隔気にせず飲んでます🥰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしてません!
一日に1.2杯カフェオレ飲んでます☕️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳で卒乳予定です😱
3年間ほぼカフェインとりませんでした💦
2歳以降は1日ひとくち、ふたくちくらいは午後の紅茶のミルクティー飲んだりしましたが、それだけです💦
緑茶や紅茶、ウーロン茶、ジャスミン茶など、カフェイン入ってるものはコップ1杯分も飲んだことはありませんでした😳

ちーちゃんママ

毎日カフェラテ1杯飲みますが、他の飲み物は全てノンカフェインの物にしてます!