※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
産婦人科・小児科

小児科で予防接種受けた時、待合室で他の子が風邪症状の子のスペースに入り、親に言われたら他の子のお父さんだった。気まずくなり、何か言うべきか悩んでいる。

小児科で予防接種受けた時の事なんですが💦

かかりつけの小児科は待合室が2つあって、熱や風邪症状がある子と、それ以外の予防接種や健診の子に分かれてるんです。

予防接種の待合室から受付でお会計を済ませたら、下の子が風邪症状の子達のキッズスペースに勝手に入っておもちゃで遊んでいて、私は慌てて、

『帰るよー!ここはお熱あるお友達が遊ぶところだからねー』と言ったら、

『だってここで遊んでいいよって言われたもん!だから遊んでるんだもん!』と言ってきたので、
ほんとかな〜と疑いながら思わず『誰が言ってたの?』とちょっとイライラしながら返事をしたら、

『あ、僕が言いました…』と他の子のお父さんが気まずそうに手を挙げたんです😞
そのお父さんは悪気はないだろうし、責めるつもりもないんですけど、私は予想外の展開だったのでうまく反応できずに、『あぁー…』と無愛想に言ってしまいました😭
そこからよっぽど気まずかったのか、その人は私達から離れて避けるようにしてて😅

なんかごめんなさいっていう気持ちで結局そのまま帰ってきてしまったんですが、なんか帰り際に一言言うべきでしたかね?😅

コメント

ママリン

そのお父さんシュンですね💦笑
適当にいいって言ったのは良くなかったかもですが、私ならこちらが慌ててすみません💦💦って言って離れます😂