※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院が大部屋だった方の体験を教えてください。里帰り出産の違いや部屋の状況、他のママとの関わりについて知りたいです。

産院が大部屋だった方に質問です☺️

良かった点や困った、大変だった点を教えてください!

1人目里帰り出産、全部屋個室、母子同室でした!
2人目里帰りなし、6人部屋、母子同室かどうかは
わからないです💦

旦那にはそこでママ友になったりするんじゃない?
と言われたんですがどうなのでしょうか🤔💭
人見知りなので他の方と同じ部屋ですごく緊張
しそうだなと😂

どんなことでもいいので
どんな感じか教えてほしいです☺️

コメント

星

総合病院で2人とも帝王切開です。
帝王切開の人は優先的に個室ですが
ハイリスクの方が多くどんどん移動になり最終的に4人部屋、2人部屋でした。

みんなカーテン閉めてました😂
ママ友なんてできないです!

私はお世話は新生児室でだったので寝るだけですが、トイレ洗面所、夜中の授乳しに移動など気を使ってしまいいやです

すず

上の子も下の子も途中から個室にうつりました!
みんなベッドのカーテン?閉めてるのでママ友になった人いないです😂
なんか生活音?夜中に荷物整理したりされてめちゃくちゃ不快だった記憶があります😂

ゆん⭐️

長女と四男は大部屋でした✨
長女の時はたまたま入院してる時はわたしだけだったので大部屋でしたが個室状態😂
四男は他の方いましたが
喋ることはなかったです😅

Msssrs

1人目も2人目も母子同室の大部屋でした!
大部屋で母子同室だと赤ちゃんの泣き声が他の方に申し訳なさすぎてメンタル的にやられました💦
母子別室なら大部屋でも気にならないと思います😊

さおり

みんなカーテン閉めてるので喋らないですね。
カーテンから出た時に、向こうも出てきたら挨拶交わすぐらいです。
それより授乳室の方が、話す機会がありました。

はじめてのママリ🔰

管理入院で4人、8人部屋にいました。最初はベッドが空かずに産婦さんと一緒だったのですが、母子別室でも他の赤ちゃんの泣き声で目が覚めてしまい全然落ち着かず💦
感染対策もあるのかもしれませんが皆んなカーテンも閉め切っているし会話はゼロでした。歯磨きとかのタイミングも見計らってやるのが面倒くさかったです💦
産後は耐えれずに個室に変えてもらったのですが、スマホで夫や上の子とテレビ電話したり、動画も音を気にせず見れるし、風呂もシャワーも全部私だけなのでやっぱり個室最高!!ってなりました。
大部屋はオナラとか出せないですしね…笑

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事、またお返事遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
カーテン締め切ってるんですね😳
コウノトリなどのドラマのイメージがあって緊張するなと思ってたのですが締め切ってるとなるとまだ気が楽そうです😂
生活音、、、時間はちゃんと考えないといけないですね、、
なんだか気疲れしそうですね🥲
産後でしんどいのに😭
参考になりました!!!
ありがとうございます🥰