※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

35歳の稽留流産確率について、22%と言われるが実際は高いと感じる。22%前後なのか疑問。

稽留流産の確率について。たとえば35歳の方なら22%とありますが、ブログやインスタをみたらかなりの高確率で心拍確認できませんでしたという悲しい投稿を見かけますが。私の感覚では二投稿に一回。
本当に22%前後なのでしょうか?

コメント

♡

そもそも母数が違うのでは?
全ての35妊婦さんがブログやインスタをしてる訳では無いので、そんなに深刻に考えすぎない方がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

私は26で稽留流産でした😭
まだ若いから大丈夫とか決めつけてたけど、関係なかったです。。
周りの同じ年代も意外と流産多くてびっくりです。
ほんとに年齢関係あるの?って思っちゃいました🥲

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。辛い思いをされたんですね。
    自然妊娠でしたか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠でした!
    ゆるーく妊活してて割とすぐ授かりましたが、流産してしまいそれからはなかなか授かりません😭
    なんでーーー!って感じです😅

• 4月11日
  • みゆ

みゆ

そうだったのですね。
    1度来てくれたって言うことは また戻ってきてくれますよ!!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    しやまさんはベビーのこと信じて体にはお気をつけてお過ごしください✨🥰

• 4月11日
ままり

SNSで妊活について書かれてる方は、不妊治療受けてる方がやはり多くて、高齢の方やリスクがある方も多いことなどから妊婦さん全体よりも多く見えるのかなと思います。
また、一度の妊娠での確率はそれくらいですが、何度か妊娠経験のある方で流産経験のある人の割合で言えばもっと多いですしね。

• みゆ

みゆ

そうなんですね。
    本日胎嚢確認ですごくこわいです。
    ちなみに38歳、10年近くの妊活ではじめての陽性です。体外受精も5年ほど。(妊娠検査薬計100回くらい陰性でした)今回ダメなら絶望です、

• 4月11日
  • ままり

ままり

10年!本当に長い治療でしたね。期待と不安とせめぎ合うお気持ち想像します。
    どうか無事にご出産までいかれますように。

ただ、もし仮にダメだったとしても、着床までたどり着く道筋が見えたわけですし、絶望ではないと思います。

とにかくお子さんの誕生を祈っております!

• 4月11日
  • みゆ

みゆ

やばいです。絶望ではないとのお言葉胸がぎゅっとしめつけられました。ありがとうございます😭
    今日胎嚢確認、がんばってきます!

• 4月11日