※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法や飲ませるものについて質問しています。

今1歳1ヶ月です👶
寝かしつけってどうやっていますか?
抱っこする、抱っこ紐使う、一緒に横になってトントンする、自然に寝てる…
などどうしていますか?

ミルクを卒業した方、卒業しそうな方は寝る前に何を飲ませていますか?
まだミルクを飲んでる方はマグで飲ませていますか?哺乳瓶ですか?

夜中モゾモゾモゾモゾした場合
マグでお茶を飲ませる!哺乳瓶で飲ませる!
どっちの方が多いですか??

コメント

なな

うちは卒ミしてるので寝る前はお茶飲んでます。

寝る前に暗くして、ガーゼを咥えるのが安心するみたいなので、ガーゼあげたら勝手にコロンって寝てます。

夜中モゾモゾしても何も飲ませてません。
ぎゅっとするかガーゼをもう一度あげるとまた寝ていきます。

添い寝で寝てます。
日により違いますが手を繋ぐ、娘が私の手を掴んで私の手で娘自身の顔を覆うようにしたりと娘の気分で私の手の位置が決まります笑

普通のミルクは1歳頃卒業し
夜寝る少し前にフォロミを200飲んでました!(哺乳瓶でです)
それもいは卒業し
コップでお茶を飲んでから寝てます。

ギャン泣きしてしっかり起きてしまったらコップでお茶飲ませたりはしますが
夜中モゾモゾした際お茶を飲ませたことはないですが1歳半までに哺乳瓶卒業した方がいい聞くので飲ますならマグの方がいいと思います😊

かすみ

お昼は、座って抱っこしてゆらゆらして夜は添い寝で寝かしています🥹

うちも今日からミルク卒業しようと思い寝る前に牛乳を100哺乳瓶で飲ませました!

もう少ししたら
ストローとかで飲ませていって
哺乳瓶卒業して慣れてきたら お茶にしてとか
段階を踏んでいこうかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

夜は寝室で走り回るので、思う存分走らせてから添い寝してます🥺
水分はお水をマグとかで飲ませてますが、寝る前はあまり飲みたがらないです😅
夜中モゾモゾしたらトントンして寝かせます!