※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩のカテーテル入れた後、微妙に痛みがあります。歩くのも痛いです。他の助産師に相談したいが、担当が同じ人で困っています。

さっき無痛分娩のカテーテル入れたんですが、今も微妙に痛くて鈍痛みたいなのがあるんですがみなさんありましたか?
さっき助産師さんに聞いたら背中ね、針さしたから痛いよねって言われて、みんなそうなのかな〜って思ったんですが、結構歩くのも少し痛かったりします😭
他の助産師さんに言いたいのですが担当がその人みたいで毎回その人がくるんです🥺

コメント

兄妹ママ

硬膜外麻酔のですよね?
冷たいとか異物感などの違和感は多少ありますが痛かった記憶は無いです🤔
しっかりテープで止められてたのでズレたりもないですし…痛いのはちょっと不安になりますね。先生に直接聞けたらいいんですが…

点滴で手に刺してる針の方がよっぽど痛かった記憶があります?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    なんか左側の腰?が痛いんですよね🥺
    先生には多分直接聞けないです😭
    寝れることには寝れそうなので大丈夫なんでしょうか💦
    点滴も痛いです!(笑)
    なんか痛いところありすぎてほんとに無痛なの?!!ってなってます😂

• 4月10日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

痺れとかはないですか?
    痺れは良くないのですぐ伝えた方がいいですが…先生が居ないと看護師さんも処置出来なかったりと事情があるのかもしれませんね😭

私は2人目出産の時にチューブが上手く挿入されておらず、片側だけ麻酔の効きが悪くて途中で刺し直ししてもらいました。
    仮麻酔した時に片側だけ効き悪かったりしたらちょっと失敗してるのかもです😣

明日先生が来るまで不安だと思いますが、問題あれば刺し直してくれると思うのでそれまで頑張ってください!

麻酔は効いたら天国です!
    無事にご出産出来ることお祈りしてます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痺れとかはないです!
    元々腰痛があるのでそらの痛みに近い感じです💦
    えーそんなこともあるんですね🥺
    陣痛きてる時に刺し直すのは辛いですよね😭

ありがとうございます!✨️
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります🙏🙏

• 4月10日