※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

班長に就任したばかりの女性が、体調不良や家庭の事情で仕事に追われてプレッシャーを感じています。夫に相談しても理解されず、孤独を感じています。周囲には相談できず、悩んでいます。

一軒家班長になったばかりなのですが私自身に病気があり障害手帳2級もっていてなんとか生活している状態で班長になりました。4月から始まったばかりなのですが世帯数も多く集金やポスティング区長さんとやり取り相談しながらお祝い金の書類を書いてもらいに尋ねたりお祝い金受け取り渡しに行ったりまた区長さんに領収書届けて…アパートの方にも書類ポスティングも多くまだ始まったばかりなのにクタクタになってしまいました。

体調も波があったり小さな子もいて幼稚園も4月は午前保育も多くて思うように班長の仕事が進まないことにプレッシャーを感じてまた体調悪くなるの繰り返しの10日間でした。

こんな自分がとても情け無くて、夫に相談したらそんなに俺に当たるなら辞めたら?と言われて

家のことで私個人の問題ってことでもないのになんでそんなに他人事なんだろう。ともやもやしています。

夫に体調悪いときだけでも一緒にできない?と聞くと俺は土日しか休みなくて休みなしでやれってこと?無理。と言われました

でもみんなやってますよね、正社員でやってる方も沢山いるのになって何度伝えても俺はできない、断ればいいって簡単にいいます

自分一人でやれればいいのですが体調が悪いことが多くて、
障害ヘルパーも頼っている現状です。
たった10日で
いっぱいいっぱいになってしまって情け無いです。

4月が1番集金が多く大変なのは今が1番だとは思うのですが

町内に断ったことで病気のことが知れ渡るのも怖いです
子どもたちにも影響ありそうだし頑張りたい、でも体調が悪い。
とても悩んでいて、相談できる人もいなくてここで書かせてもらいました。

みなさま同じ状況ならどうされますか?
夫は話にならないです…

コメント

とり

働いてないならやります。働いてたら仕事言い訳にして軽減できないか相談してみます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

知られたくない、やりたくないはどっちも叶えることは難しいと思います💦事情を知らない人からしたら単純にワガママと思われてしまいますよね?💦

知れ渡らないように区長さんにだけ事情を説明して、変わってもらえるようにされたらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲
    もう少し考えてどうしても無理そうだったらそうします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日