※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りや不快感が続いていて、友達にも理解されない状況です。早産経験もあり、32週目です。珍しい症状でしょうか?

1人目も2人目も10週から、1日15-25回程度のパンパンな張りがあり、膣から出てきそうな感覚も毎回あります。

7週くらいからお腹のツッパリがあり、前かがみでは無いと移動することが出来ません。

立っている時と座っている時は
お腹の張りがおさまった事がなく
横になってやっと、落ち着きますが、横になっていても定期的に張っています。

母親になった友達に話しても理解してもらえず、
これは珍しいのでしょうか?💦

1人目は早産で、今回はシロッカー済み、32wです。

コメント

ひ

珍しいというか妊娠出産育児はホントに人それぞれなんだと思います😵‍💫💨

私は1人目後期まで張った事なくて、張るってどんな感じかわかりませんでした…🫢
1人目も2人目も切迫で数ヶ月入院してた友だちは自覚症状無しって言ってました😱💨💨💨

• ママリ

ママリ

張る感覚がわからない方
    ママリでいますよね😵‍💫
    どっちがいいとか悪いとかないですし大変です😵‍💫

• 4月10日
  • ひ

1人目全然だったので、2人目すでに張りがあって不安になってます😱💦
    経産婦でもまったく違う状況になるので未知ですよね😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

1人目でわかるようになったんですかね!
    時々4人目だけどハリって何ですか??みたいな方もいますよね😂

• 4月11日
  • ひ

私は1人目の後期でやっと張りが出て、急に出たからビックリしちゃいました😅
    4人目でもわからない人いるんですか?!わからないのか、張り自体ないんですかね🤔

• 4月11日