※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの審査に専業主婦が連帯保証人で加わると審査通過率が上がるか、夫が亡くなった場合の返済義務について不安があります。

住宅ローンについて。

夫が債務整理をしていて異動が一つついています。
百五銀行さんが色々頑張ってくれていて、奥さんも連帯保証人になれるのであれば、審査に通る確率も少なからず上がると言われました。
でも、専業主婦なのに意味があるのでしょうか。
それと、もし夫が亡くなった場合も私がはらい続けなければならなくなるのでしょうか?
夫は年収1200万程ありますが亡くなった場合私が返済をすることは不可能だと思っています。
どなたかわかる方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

連帯保証人は亡くなった場合も
支払わないといけないとおもいます。

あと離婚した場合でも
連帯保証人のままなので、
離婚後旦那さんが支払いが滞れば奥さんに債務責任がうつります。

いいことはないですね🥲

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

債務整理の分は、もうお支払い終わられてのってことですか??
私も今、旦那が債務整理してるのですが、お家建てたくて参考にさせて頂きたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

債務整理の分は完済済です!

なんと、今日担当の方が頑張って下さり、違う銀行さんでローン組むことが出来ました😭😭😭
    絶対に無理だと思っていたのでとっても嬉しいです!!
    債務整理してても可能性はゼロではないので頑張ってください!!!!

• 4月27日
ちびうり

こんばんは!
我が家も家を検討中で、時効の援用をしたばかりで参考にさせて貰えたらと思ったのですが、債務整理からどれくらい経過していたかとか組めた条件等あれば教えてください…!