※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

子どもが蕁麻疹で悩んでいます。保育園で症状が出ているようで、原因がわからず不安です。アレルギーではないようで、ストレスや体調不良が影響している可能性も。お風呂の温度にも気をつけたいようです。

子の蕁麻疹について教えてください🙇🏻‍♀️

下の子なのですが、
保育園でお昼頃から蕁麻疹みたいなのが出ていたそうで、
一旦治ったものの家に帰って再度蕁麻疹が出始めました😭

アレルギー系のものは食べていません😣
手足にたくさん出ています。
お腹、背中には出ておらず、痒みもなさそうです。

4月から保育園行き始めたのでストレスとか
体調悪かったりで出てるんですかね😢💦
元々、体調悪い時は口周り荒れるような子なので
それの全身版みたいな感じなんでしょうか?💦

また、お風呂とかどうしたらいいのでしょうか?
温めると悪化すると聞くので
やめたほうがいいですかね?😣

上の子の時はこんなことなかったのでめちゃくちゃ
焦っていて文章おかしいかもしれませんが、
どなたか教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れやストレス、お腹の調子が悪い、風邪の治りかけ...など、原因不明なことが多いみたいですね。

温まると悪化しますが、シャワーさっと浴びるのはOKと言われました✨
お大事になさってください!

  • ぴん

    ぴん


    疲れやストレス、少しうんちがゆるかったり、咳してたりで
    割と当てはまってます…😭
    原因不明なのが多いんですね😣

    アドバイス頂いた通りお風呂は簡単に済ませました!☺️✨
    ありがとうございました😭🩷

    • 4月10日