※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚式には袖付きが必要ですか?バッグは向いていますか?迷っています。

結婚式にお呼ばれしてるんですが、ノースリーブのドレスだとショールやボレロ、ジャケットを羽織らないとダメですよね?
場所がホテルなので尚更そうかな…と💦

まだ1回しか着てないのに袖付きをレンタルするか悩んでます😫

それとこのバッグは結婚式に向いてませんか?

コメント

ままり

袖なしは露出とされててNG、かつロゴの主張が激しいバッグは品がないからNGとされてますが、最近そこまでうるさくないのでママリさんが気にならなければいいかな…と思います😅
ちなみに夜の式なら袖なしOKです。

• ママリ

ママリ

前回はカジュアルな結婚式だったのでノースリーブで行きましたが、ホテルだとなんだかマナーがしっかりしてそうで😅
    ありがとうございます♪

• 4月10日
  • ままり

ままり

ホテルや開催場所よりも、親族など参列者の感覚ですね🤔硬い人だと『マナーがなってないな』と思う人もいるかもしれませんが、別にどう思われてもいいや〜と思えるかどうかです😂

• 4月10日
ママリ

20代後半で最近の式には何度も参加してますが、ショール着てる方全然見ないです🥹

時間帯や色んなマナーなどブライダル関係だったのでもちろん知っていますが今はワンピース1着の方が多いですよ😉

バッグもクラッチのキラキラしたようなものはあまり見なくなりました!
むしろ参加してきた式は
ブランドもののバッグを持ってる友達ばかりだしたよ!
ママリではあまり評価されないと思いますが😇笑

• ママリ

ママリ

同じ年代ですがやっぱそうですよね😂
    ノースリーブでもそのままの方もいましたか?

ジャケット買うくらいなら流行りの袖付きレンタルした方が良さそうですね🙂‍↕️

バッグもこれを持っていきます!
    ありがとうございます🥺

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ノースリーブの人もいましたし、ミニスカートの人もいたこともあります。

私もそう思います🥹
    ただ失礼な言い方かもしれませんが田舎のほうがそういうのは厳しいかもしれません💦

楽しんできてください👗💖

• 4月10日