※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近の行動に困っています。外ではベビーカーを押したがり、掃除機や扉を動かしたががります。自動車の車輪に興味があり、コロコロ動かせるものに執着しています。舐め舐めやかみかみから動かす遊びをすることもあり、異常なのか心配です。

息子が最近動かしたい欲が強くて困ります。

外に行くとベビーカーを押したがる
最初は手押し車みたいに、してあんよしてたけど
最近は車輪を動かしたいだけのような。

掃除機を動かしたがる
引き戸や扉を動かしたがる

自動車の車輪に興味あるし、外であんよしてても道路ばかり行こうとしてしまう

コロコロ動かせるものにすごい執着するので
自閉症なのかな…って思って
ベビーカー乗りながらも抱っこされながらもまわりキョロキョロするしそんな赤ちゃんいないから辛くなりまさし

舐め舐めかみかみ から 動かすって遊びをするんでしょうか??皆さんしますか?
異常ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼児ってくるまぶっぶー!とかやって遊びますし、ミニカーとか走らせる遊び定番ですから特段気になることはありませんでした。

2秒目を離しただけで積極的に死にに行く生き物が幼児だと思ってるので、道路行っちゃおうとするのもあるあるだなって印象です。

ハーネスをつけるなどして対策するしかありませんね。