※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀 🗓10/14
お仕事

妊娠中でも働けるアルバイトを探しています。妊娠を伝えても雇ってもらえる経験や情報を教えてください。

妊娠中からでも雇って貰えるアルバイトありますか?

キャバクラ・居酒屋・アパレル・スーパーコンビニレジ等経験があります!

スーパーのレジバイトの面接で妊娠中の旨も伝え、
面接後に、合格ほぼ確定だけど改めて明日の昼電話するね!とおっしゃってくださり、期待していたのですが不採用でした😿

近所のお店に面接に手当り次第伺うのも気が引けるので、、
なるべく確実に受かればと思っています

妊娠を伝えても雇っても貰えたなどをぜひ教えていただきたいです!
妊娠中利用されていた単発バイトのサイト・アプリなどでも構いません🙇‍♀️

コメント

なにぬ

なかなか難しいかもしれません😭
短期のテレアポとかデータ入力とかで探すのはどうですか?

• 🎀 🗓10/14

🎀 🗓10/14

回答ありがとうございます🙇‍♀️

ですよね、、雇う側からしたらいい迷惑ですもんね🥲

テレアポは妊婦さんでも無理なく働けそうですね!

• 4月10日
  • なにぬ

なにぬ

まあ、絶対短期で辞めますからね💦
    なので最初から予定日2ヶ月ほど前になったら終わる短期の仕事をするのが誰にも迷惑かからないかなと!

• 4月10日
三姉妹のママ(23)🦋

妊娠中と伝えるとなかなか雇ってくれないですょね😭私わ唯一夜のお店のお皿洗いで雇って貰えました🥹🥹

• 🎀 🗓10/14

🎀 🗓10/14

回答ありがとうございます😿

お世話になったお店がいくつかあるので、夜職の管理に回るのも良さそうですね!
    考えになかったです!

男性スタッフがキッチンで喫煙することが多かったのですが、いかがでしたか?

私自身、受動喫煙を受け入れるならキャストで勤務する方が家計的に良いのかな、、と

• 4月10日
  • 三姉妹のママ(23)🦋

三姉妹のママ(23)🦋

スタッフさん達も私が妊娠中という事を知っていたからなのかキッチンで喫煙する事無かったです🥹🥹

確かにキャストとしての方が稼げますよネッ!お腹大きくなるまで…😿

ですが、お身体お大事に
    気おつけて下さい🥹🩷

• 4月10日
  • 🎀 🗓10/14

🎀 🗓10/14

素晴らしい環境で羨ましいです🥰
    私も掛け合うか探してみます!!

ありがとうございます🥲

• 4月10日
  • 三姉妹のママ(23)🦋

三姉妹のママ(23)🦋

グッドアンサーありがとうございます🥹🥹🩷お身体気おつけて下さい😌🫶🏻

• 4月16日
🪄10/3 👶🏼🎀

現在5ヶ月の初マタです!
妊娠4ヶ月の時に面接をして、予定日といつまで働けるかを伝えたところ事務などの求人は面接する前に電話かメールで断られましたが、個人経営などのお弁当屋さん兼カフェで雇ってもらえました!女性の方も多くて妊婦にとても優しい職場でした🥲あとバースディでも話したところ面接して詳しく話を聞かせてくださいとのことだったので、希望はあるかもしれません🤔参考になると嬉しいです😭