※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

旦那がBBQで夜ご飯いらないと連絡。作らないと息子のご飯もない。外食してゆっくりしたい。疲れてるのはみんな一緒。行きたい気持ちと家でのゆっくりの葛藤。息子と一緒にペッパーランチ作る。

今日は旦那が会社でBBQするから夜ご飯はいらないと電話があった。

俺の作らなくていいから楽でしょ?ゆっくりしてて。って旦那的には悪気ない私を思っての言葉なのは分かってる。

でも作らないと息子も自分のご飯もない。だから旦那の分を作らなくても2人分は結局作る。
作るってなるといつも通り足でバウンサーを揺らしながらバタバタ作って授乳しながらご飯食べる。
量が減るだけで結局何も変わらないのよ。

全然ご飯食べてきてくれていいんだけど
そんなに余裕ないから毎日作る。それだと毎日自分のご飯。
たまには頼んだら人が作ってくれて片付けもしなくていい、家だとできないようなご飯食べに行きたい。

外食しても当たり前に息子に「食べなさい」と言い、少し大きいと切ってあげて、何やるにも娘を抱っこしながら。
泣いたら食べる暇もなく立ってあやす。

母親だったら当たり前のことなんだけど、私もゆっくりご飯食べたい。
BBQで美味しい肉食べて色んな人たちと会話したい。

毎回あなただけ気楽でいいですねって思っちゃって、行かないでとは言わないけど素っ気なく電話切ります。

分かってるんです。
旦那だって日曜日だけ休みで、あとは朝から夜まで働いて毎日疲れてたまには、お疲れー!ってみんなでパーっとしたいよねって。
疲れてるのはみんな一緒だよね。頑張ってるのもみんな一緒。
だから行っておいでって快く言ってあげたい気持ちもあるのに、なんで言えないんだろう。
なんでそう言われた時まず、なんであんたばっか。って気持ちが勝ってしまうんだろう。
家でパーっと子供たちと楽しくご飯食べればいいのに。

こんな事書いてたらもっと気分下がってきた…
危ない危ない。
今日は息子が大好きなペッパーランチをホットプレート出して一緒に作ろう〜🍴

読んでくださった方、ありがとうございます🙏

コメント

こち

俺のはいらないよ。
2人のはデリバリーでもしてね。
って1万置いてくれれば良かったです🙄🙄笑
子育ての本来の苦労を知りもしないからそんな事言えるんですよね…

  • なり

    なり

    それは100点満点💯の行動ですね🤣
    そこまでしてくれたらもう何も言いません!笑

    • 4月10日
さくら

私も下の子がそのくらいの時
生活リズムもめちゃくちゃで
冷静になればそこまでないような小さなことにもイライラしてました💦

旦那さんもほんと悪気ないんだろうけど
自分のご飯ないだけ楽できるっていう勘違いですのね🥹

それを言うなら何かしら
夜ご飯買ってきてくれって気持ちになります💦

上の子と楽しくご飯食べられてくださいね💖

  • なり

    なり

    自分に余裕がないのがすごくわかる瞬間です😅

    何か買ってきてくれたらもう何も言いません!笑

    ありがとうございます🥰

    • 4月10日