※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🔰
ココロ・悩み

産後、雷や光が怖くなりました。雷恐怖症かもしれず、雷の日は不安で子供と脱衣所で過ごしています。2人目を考えているが、雷の恐怖で踏み出せず困っています。同じ体験の方のアドバイスが欲しいです。

はじめて質問させていただきます。

元々苦手だったのですが、
産後、異常に雷が怖くなりました。
光もそうですし、音が苦手で心拍数がグッと上がります。
(病院には行ってませんが、調べたところ恐らく雷恐怖症かな?と思っております…)

予報の日は、雷レーダーを数分置きに確認しないと
落ち着かないようになってしまいました。
周辺に雷が落ちる予報時間には、
子どもには申し訳ないのですが光の入らない脱衣所で
おもちゃや絵本も一緒に持ち込んで過ごしています。
私はノイズキャンセリングのヘッドホンを着けて
なんとか耐えれるような状態です。

1人目もすぐに授かった訳ではなく、
流産経験もあるので
なるべく早く2人目をと考えてはいるのですが
何より雷の日が平常心を保てず不安があり、
なかなか踏み出すことが出来ません。

母として情け無い気持ちもありつつ、解決策が分からず
同じような体質の方、もしくは似たような境遇の方がいらっしゃいましたら
お話し聞かせて頂きたいです😭
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

雷が鳴りやすい地域にお住まいなのでしょうか?😌私も雷が大っ嫌いです。あの白い光が気持ち悪く感じますし、雷に撃たれる悪夢も見たりします😭

外出中に雷雲があったらソッコーで帰宅します!あとは窓から離れるくらいしかやってませんが、子供達も怖がるのでみんな一緒に居るようにしてます!

  • とと🔰

    とと🔰


    コメントありがとうございます😊
    調べたら、県単位にはなりますが全国的には年間程々に落雷のある地域です😅
    本当、光もイヤですよね😨!
    今から夏が恐ろしくて仕方ないです😅😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😭天災ってどうしようも出来ませんが、同じく雷が嫌いっていう人間がここに居るよ〜仲間だよ〜って意味でコメントしちゃいました😳✨

    せめて旦那さんが一緒に居る日がいいですよね😭💡

    • 4月10日
  • とと🔰

    とと🔰


    同じ悩みを持たれた方がコメント下さるだけで嬉しいし、本当にありがたい気持ちです😭

    そうですね、旦那さんがいる日は私はもう自分のことだけに集中しています🎧😅笑

    • 4月10日