※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
その他の疑問

平日は夫が家事をほぼ全て担当し、私は一部の家事のみ。土日は夫が全ての家事をしている状況です。他に同じような人はいるでしょうか?

私ほど何もしてない人っていますか?😅
現在休職中です(子どもが9月から幼稚園に通うので、10月から復職予定です)

夫が平日出勤前に子どもの朝食準備〜片付け、着替えとおむつ替え、私と子どもの昼食・夕食準備、お風呂掃除をしてくれて、帰宅後に子どものお風呂、寝かしつけをしてくれます。
私が平日することは子どもの昼食・夕食準備(切って盛り付けたり温めたりするだけ)〜片付け(食洗機)、おむつ替え、昼寝の寝かしつけ、洗濯、掃除(2,3日に1回/棚の上クイックルとソファ・ベッドの掃除機がけ/床掃除はルンバ)のみです。
土日は上記の掃除以外は全て夫がやってくれて、普段の掃除はお休みなので、私は洗面台掃除とトイレ掃除、洗剤などの補充しかしてないです。

こんな人他にいないですよね…?

コメント

さくら

育休中?ですか??

すごいですね👏
旦那さんが仕事しながらでも家事することが苦痛じゃない方なんですね!!

そんな旦那さんすごすぎます😳

• やも

やも

フリーランスなのですが、そんな感じです!
    夫を褒めていただいてありがとうございます☺️

• 4月10日
ほし

うちは子3人で、専業主婦なんですが、洗濯だけでも1日最低3回はするんで、乾燥機あっても追いつかないので干したりたたんだりだけでヘトヘトなのですが、皆さんはどうなんでしょうか💦
2歳くらいのお子さんだと数時間の相手でも疲れませんか?
私は長女と2人の時でもいっぱいいっぱいでしたが💦

• やも

やも

うちは3人家族なので1日1回で足りてます!洗濯物畳むのってかなりだるいですよね😫
    たしかに、それで疲れてます😇1人遊びできるタイプなのでけっこう放置しちゃってますが…それでも精神的にくるので、土日はなるべく相手したくないです…笑

• 4月10日